小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

不動産情報サイトに掲載されている賃貸物件でアクセス数が多い東京23区内の駅TOP3、3位高円寺、2位千歳烏山、1位は?

2024.06.04

賃貸や持ち家を探す際に利用する不動産情報サイト。そのアクセス数が東京都においてもっとも高い街・駅はいったいどこなのだろうか?

不動産情報サービスのアットホームはこのほど、コーポレートサイトにて、「不動産情報サイト アットホーム」でアクセス数が多い注目の街・駅をまとめた「アクセス数で見る!アットホーム注目の街・駅ランキング2023年度版」を発表した。それに伴い、ランキング結果の一部を紹介する。

≪東京都でアクセス数が多い注目の街≫ 賃貸(総合)1位 「世田谷(せたがや)区」

「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている賃貸物件で最もアクセス数が多かった注目の街は、前回(2022年度)に引き続き「世田谷区」となった。2位に「大田区」、3位に「杉並区」がランクインした。

1位の「世田谷区」について、居住者からは「治安がよく、静かに落ち着いて暮らせます。また、都心へも横浜へも電車でスムーズに行けます(シングル)」「子育てについて、待機児童が少なく、補助金などの制度も充実しているので安心して暮らせる環境が整っています(ファミリー)」という声が上がった。

≪東京都でアクセス数が多い注目の街≫ 購入(総合) 1位 「世田谷(せたがや)区」

購入物件で最もアクセス数が多かった注目の街は、「世田谷区」となった。2位に「大田区」、3位に「港区」がランクインした。「世田谷区」について、居住者からは「渋谷、新宿、銀座などの都心へ出かけやすく、羽田空港も1時間半程度で行けるなど、交通の便が良いところが魅力です(カップル)」「公園や緑も多く、休日の散歩やレジャーも楽しめます。住宅街は閑静で治安がよく、とても満足しています(ファミリー)」というコメントが寄せられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。