小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

韓国発ブランド「スペクトラム」からティッシュをスカートに見立てたユニークな置き型ティッシュケースが登場

2024.05.31

ビヨンクールは、韓国・ソウル発のプロダクトブランド「スペクトラム」から、ユニークな置き型ティッシュケース「フラッパーティッシュ/ティッシュアップガール」と遊び心あるスケッチブック型のフラワーベース「フリップベース」を発売する。

「スペクトラム」は、常識を覆す斬新なアイディアを実現するために活動をしている韓国・ソウル発のクリエイター集団。「欲しい」ではなく「一緒に生活したい」と思えるデザインを追求しているという。

そんな、「スペクトラム」から、ティッシュをスカートに見立てたポップな置き型ティッシュケースとスケッチブックから花がとび出すアートなフラワーベースが登場。どちらも、ほかにはないユニークアイテムで、存在感も抜群なので、ちょこんと置くだけで、部屋のアクセントになりそうだ。

フラッパーティッシュ/ティッシュアップガール

ボックスから出てくるティッシュをスカートに見立てたユニークな置き型ティッシュケース。鮮やかなカラーをベースにしたメタル素材のケースには、個性あふれるファッションに身を包んだ女性のイラストが描かれ、それぞれの腰回り部分がティッシュの出口となっている。また、内部のクリアケースにティッシュをセットし、下部に重りと滑り止めを施すという独自のケース設計を採用しているのも特徴。これにより、縦型でありながらも取り出しやすさと倒れにくさの両方を実現している。

バリエーションは7種類を用意し、価格は各5,940円。2024年6月中旬より、ビームス恵比寿、ビームス二子玉川、ビームスストリート梅田などで順次販売を開始する。

フリップベース

スケッチブックに描かれた様々なイラストから本物の花がとび出るデザインを採用したフラワーベース。「さまざまな花があるからこそ、それぞれの花にぴったりのフラワーベースが必要」「人の心や感情はまるで花のよう、毎日異なる気持ちを感じて咲いている」という想いから生まれたとのことで、スケッチブックには7種類のイラストが描かれており、ページをめくることでイラストのデザインを簡単に変えることが可能。幸せを感じた日には明るいイラストに綺麗な花を、寂しさを感じた日には落ち着いたイラストに乾いた小枝を入れることで、単なるフラワーベースではなく、その日の気持ちに寄り添ってくれる自分だけのフラワーベースとなるとしている。

バリエーションは8種類を用意し、価格は各3,080円。2024年6月中旬より、ANGERSbureauエキュート上野店、BOYNALaLaBeginにて順次販売を開始する。

関連情報
https://jp.spextrum.net/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。