小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焼き肉もたこ焼きもOK!山善から3種のプレートを付属した減煙焼き肉グリル「XGRILL TRIPLE」が登場

2024.05.29

山善は、「減煙焼き肉グリル XGRILLシリーズ」の新製品として、3種のプレートを付属した「減煙焼き肉グリル XGRILL TRIPLE」を2024年6月中旬に発売する。価格はオープン。市場想定価格は11,000円前後。

これ1台で焼き肉、たこ焼き、お好み焼きなど様々な料理を楽しめる!

「減煙焼き肉グリル XGRILLシリーズ」は、プレートの裏面を立体的な“X”の形状にした独自の“Xカット構造”で、油を効率的に下へ落とし、焼き肉の際に出る煙や油ハネを大幅に抑える焼き肉グリル。2020年7月の発売以降、計4アイテムを展開し、シリーズ累計で約45万台以上を販売(2024年4月末時点)している。

第5弾となる「XGRILL TRIPLE」は、自宅での焼き肉を楽しみしつつ、さらに調理の幅を広げるため、「“Xカット構造”の焼き肉」「極みのたこ焼き」「平面」の3枚プレートを付属しているのが特徴だ。

「“Xカット構造”の焼き肉プレート」は、油を効率的に下へ落とす独自の“Xカット構造”により、焼き肉の際に出る煙や油ハネを大幅にカットすることができる。

「極みのたこ焼きプレート」は、一般的なたこ焼き器より大きい直径 43mm、深さ 25.5mm の焼き穴サイズを採用しているので、生地をたくさん入れることができ、ボリュームのあるキレイな丸型に焼き上げることが可能。さらに、全てのたこ焼き穴の真下にヒーターが配置されるよう設計されているので、焼きムラが起こりにくいうえ、たこ焼きをひっくり返しやすくするための串ガイドも付属する。

そして、「平面」では、ホットケーキや焼きそばなどを作ることができるのはもちろん、付属しているフタを活用して、お好み焼きや餃子などを調理することも可能だ。

なお、付属のフタは自立する仕様なので、狭い卓上でも場所を取らずに置くことが可能。また、収納時の邪魔にならないよう、取っ手部分を取り外すことができるのも嬉しいポイントだ。

主な仕様は、温度設定が保温(80℃)/140℃/180℃/230℃。消費電力が1,300W。本体サイズは約幅440×奥行270×高さ165mm、重量は3.2kg(ともに平面プレート使用時。フタあり)。

製品情報
https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008863

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。