小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巨人ファン必見!東京ドームに20分以内でアクセスできる家賃の安い駅TOP10

2024.05.26

2024年5月28日よりセ・パ交流戦がはじまり、野球場へ足を運ぶ人も多くなると考えられる。休日はもちろん、学校や仕事帰りなどにも好きな球団の応援に行きやすいというのは、野球好きの人にとっては住まいを探すときのポイントのひとつになるのではないだろうか。

そこでLIFULL HOME’Sは首都圏にある「東京ドーム」「明治神宮野球場」「横浜スタジアム」「zozoマリンスタジアム」「ベルーナドーム」の5つの野球場の最寄り駅※に20分以内でアクセスできる駅を家賃相場の安い順にランキングにしたので、各球場の詳細をお伝えしよう。

※本記事では各野球場の公式サイト内アクセスページに記載の駅を最寄り駅としている

東京ドーム編:1位は家賃相場76,000円の「新小岩」!ランキング上位の約半数は北区に集中

東京ドームは、野球試合時の収容人数は約43,000人と関東でも最大級の野球場だ。

そんな東京ドームの最寄り駅である「水道橋」「後楽園」「春日」のいずれかの駅に20分以内でアクセスできる家賃の安い駅1位は、葛飾区にある「新小岩」(家賃相場76,000円)となった。

JR総武線が通る「新小岩」は、乗り換えなしで東京ドームのある水道橋まで行くことができるほか、快速も停まり、交通の便が良いと考えられる。

2位は江戸川区の「平井」(家賃相場79,000円)が獲得。「平井」は、最近では駅北口エリアを中心とした再開発も進められており今後注目を集めることが予想される。

3位には北区にあり、JR京浜東北・根岸線が乗り入れる「東十条」(家賃相場84,000円)がランクイン。

また、第5位となった「志村坂上」(家賃相場86,500円)は、駅から徒歩で6分程度のところに板橋区立小豆沢野球場があり、野球を観戦するのも実際にプレーするのもどちらも好きという人にピッタリな場所といえそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。