小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハイアールから省スペースながら大きな食材を収納しやすい107ℓ前開き式冷凍庫「JF-UFS11A」が登場

2024.05.21

ハイアール ジャパン セールスは、107L前開き式冷凍庫「JF-UFS11A」を2024年6月1日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は42,000円前後。カラーはホワイトとブラックの2色を用意する。

直径27cmのピザも切らずにまるごと収納できる

「JF-UFS11A」は、省スペース設計ながら大きな食品でも収納しやすい庫内構造を実現した前開き式冷凍庫。出し入れしやすい4つの「引き出し式クリアバスケット」の内寸は幅27cmで、一般的な冷凍食品が横でも縦でも入るほか、直径27cmまでのピザも切らずにまるごと収納することができるのだ。

また、最上段の「強化ガラストレイ」部分には幅約30cm、奥行き約33cm、高さ約24cmの自在に使えるスペースを用意しているので、ブロック肉や魚介類などかさばる食品を収納することが可能だ。

機能面では、冷蔵温度帯への切替えが可能なので、セカンド冷凍庫としてだけでなく、冷蔵食品が多いときは冷蔵庫としても利用することが可能。急冷凍にも対応しているので、買った肉や魚を素早く冷凍して鮮度保持することができるほか、弁当作りの際の熱さましなどにも活用できる。

このほか、電子レンジの設置が可能な耐熱100℃・耐荷重30kgの天面を採用しているのも嬉しいポイント。これにより、限られたスペースを有効活用できるのはもちろん、冷凍庫から出した食品をそのまま電子レンジで解凍・調理できるので、家事の効率化も実現できる。

主な仕様は、定格内容積が107L、冷却方式がファン式、フリーザー性能がフォースター、霜取方式が自動、運転音が約25dB。外形寸法は幅450×奥行き585×高さ1,275cm、質量は36.8kg。年間消費電力量は240kWh/年。

関連情報
https://www.haier.com/jp/freezers/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。