小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

疲れたらすぐに座れる!THANKOから耐荷重100kgの椅子付きリュックが登場

2024.05.20

サンコーは、「THANKO」ブランドから、椅子付きリュック『どこでも座れる「BACK PACK CHAIR」』を発売した。価格は14,800円。

リュック背面のパッドを開けると内蔵された椅子が自動で開くので、すぐに座れる!

『どこでも座れる「BACK PACK CHAIR」』は、疲れた時にすぐに出して座ることができる椅子付きリュック。リュック背面のパッドを開けると、内蔵されたイスが自動で開く仕組みなので、座りたい時にすぐに座ることができるのだ。

しかも、イスはスチール製の頑丈設計で、耐荷重は100kgを実現するうえ、背面パッドがイスのクッションとなるので、座り心地も快適。また、ベルトを引くと自動でイスが折りたたまれる構造なので、収納も簡単だ。

もちろん、リュックとしての機能にもこだわっており、容量は20Lで、内部に14インチまでのPCを入れられるPCポケットとチャック付きポケットを用意するほか、サイドポケットやフロントポケットも搭載。傷つきや汚れを軽減できるよう、底面にはゴム底鋲を装備する。

主な仕様は、イスの耐荷重が100kg(静荷重)。リュックの容量が20L。サイズはリュックが32×26×43cm、イスが23×22×31.5cm。ショルダーストラップの長さは46~86cm。重量は約1.9kg。なお、内蔵のイスはリュック本体から取り外せるので、イスを使わない時は普通のリュックとして使うことが可能だ。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004443

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。