小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!ソフト99が特殊構造の繊維を採用した全長57cmのホイールブラシ「奥洗王」を発売

2024.05.18

ソフト99コーポレーションは、全長約57cmのロングサイズでホイールの奥まで届き、狭いスキマにも入りやすく、洗浄時の液ハネ問題を解消する特殊構造の繊維を採用したホイール専用の洗浄用ブラシ「奥洗王 ホイールブラシ」を、2024年5月15日(水)より一般販売を開始する。

この2024年3月にクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売を行った「奥洗王 ホイールブラシ」は、ホイールの洗浄に問題を抱えるサポーターを中心に多くの賛同を集め、販売開始後1時間で目標金額を達成、そしてわずか4日間で販売予定数量の400個が全て完売となった。

【特長】大型ホイールの奥までしっかり届くホイール用超ロングブラシ

「奥洗王 ホイールブラシ」は、全長約57cm、ブラシ部の長さが約37cmなので11J※(奥行き約28cm)オーバーのホイールでも余裕をもって奥までしっかり洗浄できる。

※J数とは、ホイールのリム幅を表す数値で、1Jは2.54cmとなる。

【特長】液ハネしにくく、汚れをしっかりからめ取る!

ブラシの素材には、毛の1本1本が「面」で汚れを落とす「スプリット構造」の特殊素材を採用。ホイールを洗う際につきものである液ハネの問題を解消し、ゴシゴシと力強い大きな動きで洗った場合でも、周辺への液の飛び散りがほぼ発生しない。また、優しく柔らかい毛がホイールの汚れをしっかりとからめ取り、使用後は水で洗い流すだけでブラシについた汚れがスルッと落ちる。

【特長】小さなすき間にも奥まで入り込む

「奥洗王 ホイールブラシ」は、ブラシの芯材に細く適度な剛性のある素材を採用しているため、狭くて入りにくいホイールのインナーリムとキャリパーのすき間も、奥までしっかりと洗うことができる。

※キャリパーとホイールのサイズによっては入らない場合がある。

【特長】上質な木製ハンドルと「トリガーグリップ」

持ち手には高品質な家具と同等の工程で仕上げられた木製ハンドルを採用。手に馴染むような上質な仕上がりとなっている。

また、洗浄時のホイールとハンドルの接触防止や指をひっかけることでの落下防止に役立つ、「トリガーグリップ」をグリップとブラシの間に採用。ホイールのナット穴やバルブ穴周辺など、細かな箇所の洗浄時に便利な「ディグロス 神トレ ホイールブラシ」(別売)と併用して洗浄する際、ブラシホルダーとして活用できる。

関連情報:https://www.soft99.co.jp/

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。