小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本航空が投資信託の保有でマイルが最大1.5倍たまる資産運用サービスを提供開始

2024.05.16

日本航空(以下「JAL」)とJALペイメント・ポート(以下「JALペイメント・ポート」)、SBI証券は2024年5月14日より、金融商品仲介業務として「JALの資産運用」サービスを開始した。

この「JALの資産運用」サービスとは、JAL専用サイト経由で新規にSBI証券の証券総合口座を開設したJALペイメント・ポート仲介口座を保有する人が対象のサービスだ。

JALとSBI証券は今回の発表に際して、「今後『JALの資産運用』をご利用のお客さまに向けて、資産運用でさらにマイルがたまるキャンペーンの実施や、JMBアプリから『JALの資産運用』をご利用いただける機能追加を検討しており、お客さまの資産形成のお手伝いとJALマイルライフの推進に取り組んでまいります」とコメントしている。

そんなサービス概要は以下のとおり。

SBI証券の投信マイレージサービス(※2)で、マイルが通常より最大1.5倍たまる(※3、4)

上記画像はイメージであり、基準価額の変動などは考慮されていません。

マイル積算対象となる取引のうち、投資信託では保有残高に対して毎月マイルがたまるため、積立購入を継続することで毎月獲得できるマイル数も増加する。またNISAも本サービスの対象となり、資産形成をしながら継続的にマイルをためることができる。

※2 SBI証券の投信マイレージサービスとは、SBI証券のメインポイント設定でJALのマイルを設定して、アカウント連携 (JALマイレージバンクのアカウント認証) を行い、SBI証券で保有する投資信託の月末平均残高に応じてマイルが付与されるサービスのこと。
※3 JALペイメント・ポート仲介口座以外のSBI証券の通常コースの口座との比較。投信マイレージサービスの付与率が1.5倍となる投信銘柄については、指定がある。
※4 年率0.05%相当のマイル積算率の銘柄を、「JALの資産運用(JALペイメント・ポート仲介口座)」とSBI証券の通常コースの口座それぞれで毎月10万円ずつ積立を行った場合を比較。銘柄ごとのマイル積算率の詳細はSBI証券WEBサイトにて確認。

■「JAL NEOBANK」との連携でさらに便利に、よりたくさんのマイルをためることができる

JAL NEOBANKの「SBIハイブリッド預金」は、SBI証券と連携した円預金だ。JAL NEOBANKの「SBIハイブリッド預金」へ預け入れたお金は、顧客のSBI 証券口座の買付余力に自動的に反映され、株式や投資信託、債券などの取引に便利に利用できる。

また、給与振込や口座振替など、さまざまな取引でもマイルがたまる。

■「JALの資産運用」リリース記念キャンペーンを実施

2024年5月14日(火)から2024年6月30日(日)の期間に「JALの資産運用」の口座開設や、JALペイメント・ポートが提供するさまざまな金融サービスの利用、SBI証券の対象サービスの利用で、JALのマイルがたまるリリース記念キャンペーンを実施中だ。

<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券の証券総合口座の口座開設料・管理料は無料です。
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、商品先物取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法等に係る表示又は契約締結前交付書面等を確認してください。

<JALペイメント・ポートについて>
JALペイメント・ポート株式会社は、株式会社SBI証券を所属金融商品取引業者とする金融商品仲介業者です。金融商品取引業者とは異なり、直接、顧客の金銭や有価証券の受け入れなどは行わず、顧客口座の保有・管理はすべて金融商品取引業者が行います。また、金融商品仲介業者は金融商品取引業者の代理権は有しておりません。金融商品仲介における金融商品などは、金利・為替・株式相場などの変動や、有価証券の発行者の業務または財産の状況の変化などにより価格が変動し、損失を生じるおそれがあります。お取引の際は、手数料などがかかる場合があります。各商品などへの投資に際してご負担いただく手数料などおよびリスクは商品ごとに異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品などのページ、金融商品取引法に係る表示または契約締結前交付書面などを確認してください。

関連情報
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/securities/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。