小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

中古スマホの売れ筋ランキング、SIMフリー版「iPhone SE」をおさえて1位になった機種は?

2024.05.14

新品で最新のスマホはとにかく高い。そこで、型落ちして多少の使用感があってもいいから、中古スマホの購入を検討する人も多いことだろう。

では現在、最も売れている中古スマホの機種とはいったい何か?

ゲオストアはこのほど、全国のゲオモバイルおよびゲオショップなど、ゲオグループの約1,400店舗(※1)で取り扱った中古スマホの販売・買取台数のデータを集計し、「【月間ランキング】 4月ゲオ中古スマホランキング」を発表した。

中古スマホ4月<販売>ランキング

4月のスマホ販売数ランキングでは、Y!mobile「Libero 5G Ⅲ A202ZT」が1位を獲得し、2カ月連続で1位を獲得していたSIMフリー「iPhone SE 第2世代 [128GB]」は2位となった。

4月は新規でランクインした機種も多くランキングに変化が見られた。中でもGoogle Pixelシリーズでは3種が新たに20位以内に入り、好調に推移している。買取数ランキングで1位となったY!mobile「OPPO A79 5G [128GB]A303OP」は、春のセールでの販売が好調で、ランキング圏外から大きく順位を上げて販売数でも15 位にランクインした。

中古スマホ4月<買取>ランキング

4月のスマホ買取数ランキングは、Y!mobile「OPPO A79 5G [128GB]A303OP」が先月に引き続き2位に大差をつけて1 位を獲得した。新規ランクインでは、「Galaxy A20」のサポート年内終了がニュースなどで取り上げられた影響で、後継機種であるdocomo「Galaxy A23 5G SC-56C」が圏外から大きく順位を上げて13位にランクインした。

出典元:ゲオ・ゲオモバイル

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。