小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「名探偵コナン」ファンの羽生善治さんが語る推理と将棋の共通点

2024.05.26

『名探偵コナン』は30年間にわたって原作の連載が続いていることから、子供の頃から現在に至るまで愛読している人も多いだろう。著名人の〝コナンファン〟も例外ではない。彼らの推しキャラや作品に対する熱い思いを知れば、作品をもっと楽しめるはずだ。

将棋棋士 羽生善治

世代を超えて愛される作品。
コミックス、映画、アニメを、家族とずっと楽しんできました

羽生善治1970年埼玉県生まれ。将棋棋士。85年、中学3年でプロデビュー。89年、19歳で初タイトル・竜王を獲得し、94年には九段に昇段。96年、25歳で七大タイトル(竜王・名人・棋聖・王位・王座・棋王・王将)を独占し、将棋界史上初めて全冠制覇を果たす(※2)。2017年には史上初の永世七冠を達成し、翌年、国民栄誉賞を受賞。現在は9月に100周年を迎える日本将棋連盟の会長を務める。

羽田秀𠮷

コナンが大好きな娘に「これ、お父さんじゃない?」って(笑)

羽田秀𠮷

80巻青山先生いわく、羽生さんの髪の寝癖を見て、秀吉の髪にも寝癖をつけたという。/80巻

DIME6月号は読みごたえたっぷりの「名探偵コナン」50ページ大特集

DIME6月号は今年連載30周年を迎えた「名探偵コナン」を約50ページにわたって大特集! 全世界累計部数は2.7億冊を突破、昨年公開の映画『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』は初めて興収100億を突破するなど進化を続ける超人気作品の魅力を徹底取材!

連載30年の歩み、愛され続ける理由、コナン沼にハマった著名人インタビュー、担当編集が明かす制作の舞台裏、コナンで身につくビジネススキルなどあらゆる角度からコナンの魅力を紐解きます。

【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。