小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

掃除が楽しくなってラクになる!7つのアタッチメントが使えるHOTOの電動クリーナー

2024.05.09

コウチワタルのMONO ZAKKA 探訪

 私は掃除が趣味、とまでは言わないが、社会人になり一人暮らしを始めて以来、毎週土曜日に掃除をする習慣を始めて20年近くになる。自分の住んでいる空間を整えておくことが、自分の内面を整えておくことに通じていると考えているからだ。だからこそ、そうした掃除はなるべく効率的に楽しく出来たらよいと考えておいる。この度、それが実現できそうな電動クリーナーをクラウドファンディングで目にしたため、早速支援し入手することができた。今回は使用した実感も交えてこの製品を紹介していこう。

『HOTO電動クリーナー』とは

『HOTO電動クリーナー』は中国の工業デザイナーが2016年に創業した中国のメーカー『HOTO』による電動クリーナーである。ちなみに社名の「HOTO」は「Home Tool(家庭用工具)」に由来しているとのことだ。本製品の特徴は後述するが、一言でまとめるならば、複数の付属アタッチメントをセットすることで家庭の様々な場所の掃除は楽にできるデザイン性にも優れた電動クリーナー、ということになるだろう。

 日本では2024年2月にクラウドファンディングサイト「Makuake」でプロジェクトが開始され、目標金額に対して6991%の応援購入総額を達成し、成功裡にプロジェクトが完了している。今回私が紹介するのもMakuakeを通じて支援し手元に届いた製品となる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。