小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BMWがEVオーナー向けに「BMW Destination Charging プロジェクト」を開始、第1弾として麻布台ヒルズに充電器を設置

2024.05.08

ビー・エム・ダブリューは、2024年5月1日、電気自動車オーナーが外出先や旅行先などの目的地で安心して充電ができる環境を提供する、「BMW Destination Chargingプロジェクト」を今年より開始することを発表した。

※画像はイメージ

EVオーナーの利便性を高め電気自動車の普及を促進

この「BMW Destination Chargingプロジェクト」とは、日本国内のすべての電気自動車オーナー向けに、外出先や旅行先といった目的地において充電ができる環境を提供するもの。大都市圏を中心としたホテルや複合商業施設などの多くの人が訪れる場所に同社が急速充電器や普通充電器を設置することで、今まで以上に電気自動車オーナーにとっての利便性を高めるという施策となっている。

そのプロジェクトの第1弾として、今年夏頃に開業予定のブランドストア「FREUDE by BMW」がある、麻布台ヒルズでの充電器設置を予定している。

※画像はイメージ

BMWグループは、動力源として可能な限りの複数のパワートレインを提供する、世界でも稀な、プレミアム・ブランドに特化した自動車メーカーであり、高効率ガソリン・エンジン搭載車、クリーン・ディーゼル・エンジン搭載車、外部からの充電も可能なプラグイン・ハイブリッド・システム搭載車、電気モーターによるアシストを得られる48Vマイルド・ハイブリッド・システム搭載車、電気のみで駆動する電気自動車をラインアップし、販売を行っている。

同社は、日本国内において現在7車種の電気自動車の販売を行っており、今回の「BMW Destination Charging プロジェクト」を通じて、魅力的なプロダクトの導入に加え、充電インフラの整備も行うことで、さらなる電気自動車の普及を促進していきたいとしている。

関連情報:https://www.bmw.co.jp/ja/

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。