小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

少女漫画家も絶賛する「名探偵コナン」の〝殺人ラブコメ〟としての魅力

2024.05.23

心躍るラブコメ

作者の青山先生は『名探偵コナン』を〝殺人ラブコメ〟と称している。作中では様々な恋愛模様が描かれ、それぞれのカップルに多くのファンがついている。作品の大ファンである少女漫画家3名に愛してやまないカップルの魅力を聞いた。

やっぱりこのふたり!ついに結ばれた最強の幼なじみカップル

工藤新一 & 毛利 蘭

工藤新一 & 毛利 蘭高校生探偵・工藤新一はいつも難解な事件に夢中。そんな新一を〝推理オタク〟と呆れつつも見守ってきた幼なじみの蘭。お互い好きなのに、なかなかくっつかない距離感でファンを楽しませていたふたりがついにカップルに! 新一が姿を消してから、会えない距離がふたりの気持ちを育んできた。

72巻ロンドンのビッグベンの前でついに告白。/72巻

87巻出会いは保育園。蘭の笑顔に射抜かれた新一。/87巻

95巻蘭は頬へのキスで新一の告白に応えた。/95巻

DIME6月号は読みごたえたっぷりの「名探偵コナン」50ページ大特集

DIME6月号は今年連載30周年を迎えた「名探偵コナン」を約50ページにわたって大特集! 全世界累計部数は2.7億冊を突破、昨年公開の映画『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』は初めて興収100億を突破するなど進化を続ける超人気作品の魅力を徹底取材!

連載30年の歩み、愛され続ける理由、コナン沼にハマった著名人インタビュー、担当編集が明かす制作の舞台裏、コナンで身につくビジネススキルなどあらゆる角度からコナンの魅力を紐解きます。

【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。