小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ONE OK ROCKとのコラボグッズが即日完売!「アサヒ スーパードライ」没入型コンセプトショップの全貌

2024.05.02

なぜいま、ビールの没入体験をリアルで届けるのか

今回の出店について、アサヒビール マーケティング本部 ビールマーケティング部部長の倉田剛士氏は、アフターコロナのなかでの顧客のニーズの変化に呼応した企画だと語る。

「アフターコロナのなかで、特にリアルの場のニーズが高まっています。また、2026年にはビール類酒税一本化に向けた2回目のビール減税があり、再来年に向けてビール回帰の流れは続くと考えています。今回の出店地は、情報感度の高いお客様や海外からの旅行客も多く訪れる銀座です。 ビール好きだけではなく、ビールをあまり飲まれない方、また海外のお客様など、より広くスーパードライの世界観や辛口のうまさを体感いただきたい」(アサヒビール 倉田氏)

記者発表会に登壇したアサヒビール マーケティング本部 ビールマーケティング部部長 倉田剛士氏

同じ銀座の地では、2010年より数年に渡ってアサヒスーパードライを氷点下で提供する飲み方「エクストラコールド」を提供する期間限定店舗を出店。入店待ちの行列を生み、全国にも拠点を増やすなど、話題を呼んできた。

当時とアルコールとの向き合い方が変化したいま、新たなビール需要を呼び起こせるのか、注目したい。

取材・文/ライター 北本祐子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。