小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

保温力の高いステンレスサーバーを搭載!本格的な一杯を手軽に楽しめるシロカのコーン式全自動コーヒーメーカー「カフェばこPRO」

2024.05.06

シロカは、「コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO」の新ラインナップとして、ステンレスサーバーモデル「SC-C271」を2024年5月18日に発売する。市場想定価格は33,000円前後。

急冷式アイスコーヒーも手軽に楽しめる!

「カフェばこPRO」は、“挽く・蒸らす・淹れる”に加えて豆と水の計量もおまかせで、手軽に本格的な一杯を楽しむことができる全自動コーヒーメーカー。豆の挽き方や挽き量、抽出温度を選択することができるため、自分好みの味を追求したいこだわり派にもおすすめの製品だ。

今回、そんな「カフェばこ PRO」にステンレスサーバーモデルが登場。保温力の高い真空二重構造のサーバーで、ヒーターを使わずに保温するため煮詰まらず、より長い時間おいしいコーヒーを楽しむことができるうえ、うっかりぶつけたり落としたりしても割れる心配がないので、安心して使うことが可能だ。

また、サーバーに氷を入れた状態で直接アイスコーヒーを抽出する「急冷式アイスコーヒー」が楽しめるのも、ステンレスサーバーならでは。お湯で抽出した熱いコーヒーを氷で急冷することで、豆の香りを逃がさずに閉じ込めるとともに、クリアな味わいのアイスコーヒーを実現する。

さらに、使いやすさにも配慮しており、手元のレバーを押すだけで、ワンタッチで注ぎ口が開閉するうえ、間口は7.5cmあるので、アイスコーヒーを作る際に氷も入れやすく、お手入れもらくらく。しかも、サーバーふたは回して簡単に着脱できるので、お手入れ後も乾かしやすく、衛生的に使うことができる。

<製品概要>
製品名:コーン式全自動コーヒーメーカー カフェばこPRO
型番:SC-C271
カラー:ダークブラウン
電源:交流100 V、50/60 Hz
消費電力:700W
本体重量(約):4.5kg(付属品を除く)
本体サイズ(約):幅16.6cm×奥行27.3cm×高さ42.1cm(サーバー含まず)
抽出方式:ドリップ方式
最大使用水量:830mL
電源コードの長さ(約):1.2m
セット内容:本体、お手入れブラシ、取扱説明書(保証書)

製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/cafebakopro/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。