小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フットボールの歴史に数々の足跡を残してきたナイキ「ティエンポ」に30周年を記念したエメラルドカラーの新作が登場

2024.05.02

初めてピッチに登場した 1984 年以来、ナイキ ティエンポは、数々の選手達に着用され、フットボールの偉大な瞬間の一役を担い、フットボールの歴史に様々な足跡を残してきた。

今回、そのティエンポの 30 周年を記念したスペシャル エディション「ナイキ ティエンポ レジェンド 10 エリート」のエメラルドカラーが、NIKE.COM と一部のナイキ販売店にて発売された。価格は28,930円 (税込)。

旧バージョンの要素をベースに、未来的なテクスチャーとグラフィックで仕上げたエリート スパイク

ナイキで最も愛用されているスパイクの一つであるティエンポは、試合に全力を傾けるフットボーラーのために作られている。

ナイキのDNA を受け継ぐ旧バージョンのティエンポの要素をベースに、未来的なテクスチャーとグラフィックで仕上げられた。

また、抜群のボールタッチを可能にするフライタッチ プラスと、雨天でも優れたグリップ性を発揮するオール コンディションズ コントロール(ACC)を採用。次の 30 年の歴史に残るフットボーラーの活躍をサポートする 1 足だ。

驚くほど柔らかいフライタッチ プラス エンジニアードレザーを使用することでスパイクが足にぴったり快適にフィットし、素材が突っ張ることもない。足首周りのフライニットがしっかりとしたフィット感を提供する。

余分なパッドを排除することで、洗練されたスタイルを演出しながら、フィールドで不可欠なボールコントロール性はキープしている。

オール コンディションズ コントロール(ACC)テクノロジーにより、雨天でも乾燥した天候でもグリップ性を発揮するテクスチャーをプラスした。

プレートとヒールの円錐形のスタッズを組み合わせて、ブレーキや方向転換時に最適なトラクションと安定性を実現。あらゆる状況で最適なパフォーマンスを発揮する。

関連情報
https://www.nike.com/jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。