小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5月23日開催!無料マネーセミナー「インフレの不安を解消!今すぐ始めたい新NISA活用術」参加者募集

2024.05.08

無料マネーセミナー「インフレの不安を解消!今すぐ始めたい新NISA活用術」開催

新NISAのスタートから、はや数か月。やらない手はないこの制度、皆さんは賢く活用できていますか?もしかしたら、「まだ始められていない……」と焦っている人もいるかもしれません。

インフレが急速に進む今の時代、喫茶店のコーヒーや牛丼の価格は十数年で約2倍に!不動産価格も同じように上がり続けています。そんな中、お金を「預金」しているだけではその価値はどんどん目減りしていきます。

この不安を解消する資産運用のひとつが、新NISA。今回のセミナーでは「始め方」だけでなく、どのように活用してメリットを享受していくのか、あなたに合った「出口戦略」も徹底解説します。

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強をできるのがメリット。「Zoom」を介してのイベントですが、参加者の顔は講師側には表示されませんので気楽にご参加いただけます。また、セミナー内で商品サービスへの勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

開催日は2024年5月23日(木)20時~、参加費は無料です。

お申込みはこちらから
※締め切りは5月19日(日)23:59となります。

講師には、ファイナンシャルプランナーの新倉摩耶先生が登壇します。

セミナーでは、インフレ対策としてはもちろん、老後の資金準備としても有効な新NISA制度との付き合い方を丁寧に解説。また、iDeCOなどの優遇制度にも触れながら、リスク分散を考えた賢い活用を一緒に学ぶことができます。

さらに!セミナーに参加してくださった方には、個別の無料相談が受けられる特典もありますのでこちらも是非ご活用ください。一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が無料となるので参加するだけでかなりお得ですよ!

講師のご紹介

FP Office株式会社の新倉摩耶先生

銀行にて16年に渡り実務を経験。資産運用、各種ローン、相続などの相談業務に携わる。また、住宅ローンを専門に扱っていた経験があり、数多くの住宅資金相談にも携わってきた。幅広い分野の相談に携わるなかで、クライアントの悩みを一緒に解決したいという想いを持ち、FP Officeに参画。教育資金と住宅資金相談に精通し、子育て世帯から年間100件を超える相談依頼を受けている。

■講師からのメッセージ

新しいNISA制度が始まって5か月が経ちました。皆さん、活用できていますか。その活用方法、本当に合っていますか。

「みんながやっているから……」「何となく始めた……」など、動機はさまざまだと思いますが、資産運用は「出口」も大事です。資産運用した資産をいつ、どのように活用していくのか、一人ひとり出口は異なります。あなたに合った「出口」を一緒に考えていきましょう。

開催概要

●開催日時:2024年5月23日(木)20時~21時頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●参加条件:どなたでも参加できます。

●応募締め切り:5月19日(日)23:59

■注意点

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)うえで必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:
アクサ生命保険(株)市場開発部(東京都港区白金1−17−3 NBFプラチナタワー)
AXA-C-240507-0185

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。