小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

経験者に聞いた消費者金融でお金を借りた理由TOP3、3位浪費してしまった、2位ギャンブルにハマった、1位は?

2024.05.02

「取り立てが怖そう」「親や職場に借りてることがバレそう」「一度借りたらドツボにハマって人生終了しそう」などのマイナスイメージから、消費者金融を倦厭している人も多いことだろう。

では実際のところ、どうなのだろうか?

ビズヒッツはこのほど、消費者金融を利用した経験がある240人を対象に「初めて消費者金融を借りる際に怖かったことに関する意識調査」を実施し、その結果をランキング形式で発表した。

初めて消費者金融でお金を借りる際に怖かった人は67.1%

消費者金融を利用した経験がある240人に「初めて消費者金融でお金を借りる際、怖いと感じたか」を聞いた。

その結果、「とても感じた」「まあ感じた」と答えた人が、合わせて67.1%となった。消費者金融は怖いと感じる人が多数派だとわかる。

映画やマンガで描かれるような、こわもてのお兄さんがドカッと椅子に腰を下ろしながら接客する消費者金融のイメージが強いのかもしれない。消費者金融は、法外な利息をふっかけてくる闇金に近いと、恐怖を感じている人も多いのだろう。

「借金はいけないものだ」「できるだけしないほうがいい」という感覚をもっている人が多いことの表れとも考えられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。