小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

学びがある!笑える!リラックスできる!渋滞中の車内で聴くのにおすすめの音声コンテンツ5選

2024.05.03

今年も間もなく、ゴールデンウィークがやってくる。この長期休暇を利用してドライブ旅に出かける人も多いと思われるが、連休中における車での長距離移動の大敵と言えば渋滞だ。

そこで音声プラットフォームVoicyはこのほど、同プラットフォームユーザーの男女を対象に「渋滞中の車内で聴くのにおすすめな音声コンテンツ」に関するアンケートを実施し、1,000人から有効回答を得た。詳細は以下の通り。

総合ランキングTOP5、1位はキングコング西野亮廣さん、2位は安住紳一郎さん

渋滞中の車内で聴くのにオススメの音声コンテンツを聞いたところ、キングコング西野亮廣さんによる「西野さんの朝礼」が1位となり、2位は安住紳一郎さんの「安住紳一郎の日曜天国(TBS RADIO)」と続いた。

渋滞中の車内で聴きたい内容1位は「発見/学びがある」コンテンツ

回答者全体の1,000人へ、渋滞中に聴きたい音声コンテンツの内容について聞いたところ、1位が「発見/学びがある」となり、2位「楽しい/笑える」、3位「ほっとする/リラックスする」と続いた。「発見/学びがある」を選んだ理由としては、「時間を無駄にしない「時間の有効活用」といった回答が多く、渋滞中を有意義な時間に変えたいと考えていることが伺える。

一方で「楽しい/笑える」を選んだ人は、「イライラが紛れる」「笑っていると時間がすぎるのが早い」といった声が多く、精神的な負担を減らすことへの期待が見受けられた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。