小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「食品ロス」の発生頻度が高い食材ランキング、3位肉・魚、2位調味料、1位は?

2024.05.02

「食品ロス」とは、まだ食べられるのに捨てられてしまう食品のことを指す。食べ残しや消費期限・賞味期限切れなど廃棄される原因はさまざまだが、一般家庭において食品ロスが発生している割合はどの程度なのだろうか?

プレミアムウォーターはこのほど、19歳以上のプレミアムウォーター契約者 計3,752人を対象に「食品ロスに関する意識調査」を実施し、その結果を発表した。

食品ロスの認知率は98.1%にのぼり、普段食品ロスを意識して生活している人は93.2%に上る

食品ロスの認知度は98.1%にのぼり、普段食品ロスを意識して生活している人は93.2%に上る一方、家庭で食品ロスが発生しているのは63.8%という結果に。意識はしているものの、思うように対策ができていない人が多数見られた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。