小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東芝が17秒ですばやく立ち上がる衣類スチーマー「La・Coo S TAS-V70」を発売

2024.04.30

東芝ライフスタイルは、衣類スチーマー「La・Coo S」の新製品として、「TAS-V70」を2024年6月上旬に発売する。価格はオープン。店頭想定価格は14,000円前後。

すばやく立ち上がるので、忙しい外出前などにも便利に使える!

「TAS-V70」は、温度センサーの配置と温度制御の見直しにより、立ち上がり時間を「La・Coo S」シリーズ史上最速の約17秒まで短縮したコード付きの衣類スチーマー。すばやく立ち上がるので、忙しい外出前などにもサッとシワを伸ばすことができるのだ。

また、水タンク内の給水管を新開発したことで、360度どの角度で使用してもスチームの噴射が可能になったのも嬉しいポイント。ハンガーにかけた衣類をケアする際の手首の動きに連動して、スチームを安定して噴射できるため、製品本体の向きを気にすることなくスムーズに使うことができる。

さらに、ハンドル部分に左右どちら側からでも水位を確認できる大型水位窓を採用。これにより、製品を傾けて使用していても残水量が見やすく、給水の際は水の入れすぎを防ぐことが可能だ。

このほか、中温設定時で約14分20秒の連続使用が可能な約130mLの大型タンクや、ボタンを1回押すだけで約1分間スチームを噴射する「ワンプッシュ連続スチーム」も採用。もちろん、アイロンとしても使用可能で、シルバーセラミックコートされたかけ面により、軽いかけ心地を実現するという。

外形寸法は約176×71×128mm、質量は約0.68kg。電源コード長は約2.0m。付属品はコードセット、スタンド、水量カップ。なお、温度設定は高温(約180℃)、中温(約150℃)、低温(約120℃)の3段階から選択でき、スチーム量は高温設定時で平均約15g/分、中温設定時で約9g/分、低温設定時で約4.5g/分となる。

製品情報
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/irons/tas-v70/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。