小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝2つの顔〟を持つ優れモノ!DIME最新号の特別付録は「名探偵コナン」マウスパッドファイル

2024.04.24

今月のDIMEは今年連載30周年を迎えた「名探偵コナン」を約50ページにわたって大特集! 全世界累計部数は2.7億冊を突破、昨年公開の映画『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』は初めて興収100億を突破するなど進化を続ける超人気作品の魅力を徹底取材!

連載30年の歩み、愛され続ける理由、コナン沼にハマった著名人インタビュー、担当編集が明かす制作の舞台裏、コナンで身につくビジネススキルなどあらゆる角度からコナンの魅力を紐解きます。

特集にちなんだ特別付録〝マウスパッドファイル〟は、コナンファンはもちろん、すべてのビジネスパーソンにおすすめの超便利アイテム。マウスパッドとクリアファイルの〝ダブルフェイス〟仕様で、両面を巧みに使い分けられる。以下に挙げる実用例を参考に活用し、江戸川コナンが謎を解き明かすように、仕事のミッションを遂行してほしい。

【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

『DIME』の通常版と増刊版で絵柄が異なる!

【通常版はコレ!】

マウスパッド面は『名探偵コナン』の単行本などでおなじみのレンガ模様に、連載30周年の記念ロゴと、コナン×キッドのイラストをあしらう。クリアファイル面は、お揃いのホームズルックで決めた、主要キャラクターたちの絵柄。

【増刊版はコレ!】

『名探偵コナン』100巻記念に『週刊少年サンデー』で実施された、メモリアルな〝つながる表紙〟の絵柄を、クリアファイル面に採用。レンガ柄のマウスパッド面は、連載30周年の記念ロゴだけをさりげなくあしらうシンプルなデザインだ。

[MISSION1]マウスを使って作業を素早く済ませよ!

サラサラとした心地いい手触りの表面は、マウス底面のセンサーがしっかりと反応。作業するテーブルの材質などによって、マウスが反応しにくくなることはない。Web検索や画像処理などでのマウス操作が格段にはかどるはずだ。

[MISSION2]封筒やメモをスッキリと整頓せよ!

透明の〝かぶせ部分〟にはコナンのイラストだけをプリント。中身が確認しやすく、封筒などを管理しやすい。なお、壁などに立て掛ければメモスタンドに早変わり。コナンのイラストに絡むメッセージなどを添えるのもいいだろう。

(C)青山剛昌/小学館

今回は表紙&付録違いの増刊号も同時発売! 

通常版はコナンが表紙ですが、増刊版は劇場版最新作でも大活躍のキッドが表紙になっています!

※表紙と付録以外は通常版と同じ内容です。©青山剛昌/小学館

【Amazonで買う】

取材・文/DIME編集部 撮影/黒石あみ 編集/田尻健二郎

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。