小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザインで選べばクレジットカードはもっと楽しくなる!

2017.12.15

16796418.eps16796544.eps16796463.eps
左上から、No.304「夕暮れの航空機」、No.315「パリ街並み」、No.309「マチュピチュ」

 世界を股に掛けたいビジネスマンなら「夕暮れの航空機」。夕日をバックに飛び上がる航空機のシルエットに、世界に飛び立つ自分の将来の姿を重ねてみるのもいいのでは? 自分が行きたい海外の写真もモチベーションが上がるはず。私の場合は「パリ街並み」や「マチュピチュ」。このほか「エポスデザインカード」には、エジプトのスフィンクス、イースター島のモアイのカード券面も用意されている。

 

16830645_P.eps16796393.eps
左から、No.299「Dolphin」、No.302Untitled

 世界を狙うビジネスマンにとって、1年の半分は日本で働き、もう半分はハワイでサーフィン生活なんていうライフスタイルにも憧れるのでは? そんな憧れライフを「Dolphin」やサーフィン姿を捉えたカードに托してみるのも良いかもしれない。

 

16807708_P.eps16796566.eps16807708_P.eps
左上から、No.222「満地球の出」、No.316「宇宙往還技術試験機(HOPE-X)想像図」、No.237「宇宙想像図」

 「世界なんて小さい。俺が狙うのは宇宙さ!」なんて上昇志向の高いビジネスマンなら、宇宙をテーマにした「満地球の出」や「宇宙往還技術試験機想像図」はいかがだろう。「宇宙想像図」はあくまで想像されている宇宙の形なので、「いずれどんな形か俺が見てやる!」という大いなる野望に充ち満ちたビジネスマンに持ってもらいたいものだ。宇宙レベルで考えるといかに自分が小さいかがわかるはず。悩んだ時に宇宙デザインのカードを見ていると、くよくよせずポジティブに考えられるというメリットもありそうだ。

 出張や接待などの支払い時に、他の人の目につくことが多いクレジットカードの券面デザイン。機能面で選ぶのはもちろんだが、自分の夢を託してみたり、お金を支払った時に話題になるようなデザインのカードを持ってみるのも楽しいのでは?

文/綿谷禎子

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。