小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

環境に合わせてノイズを減らし音を自動補正するXROUNDのオープンイヤ型ワイヤレスイヤホン「TREK」

2024.04.27

きびだんごはクラウドファンディングサービス「Kibidango」において、オープンイヤ型完全ワイヤレスイヤホン「XROUND TREK」の国内初の正規販売に向けたプロジェクトを展開中だ。

期間は2024年6月13日 23:59まで。4月19日時点で早割価格1万8500円などで支援を受け付けている。

XROUND TREKは、オープンイヤ型イヤホン特有の環境音やノイズによる音の途切れや雑音が入りやすい、重低音に弱いといった問題点を独自音響技術で効果的に解決しているという。その特徴は以下のとおり。

環境に合わせて音を自動補正

環境ノイズに基づいて音量と聴きやすさを自動的に補正することで、騒音によって音楽が遮られる問題を解決。最初に自分好みの音に設定して、さらに環境に合わせて自動的に音を調整してくれる。

■ノイズフィルターでクリアな音を提供

周囲の雑音から発生する低・中周波数帯の環境ノイズを低減して、よりクリアな音を耳に届ける。

■重低音に強い、立体感のあるサウンド

独自の重低音補強技術により、曲の内容と音量レベルに応じて低域の音量を自動的に補正。豊かでふくよかな低音と立体感のあるサウンドを再生していく。

■専用アプリで各種設定が可能

専用チューニングアプリ「MyTune」には、片耳ずつ独立して音域の聴こえ方をテストし、一人ひとりに最適な音へ自動調整する独自機能「TailorID™ 2.0」を搭載。

また、音楽やアウトドアスポーツなどあらかじめ様々なイコライザー設定がされており、好みの聴き方に調整することができる。

「XROUND TREK」の主な仕様

関連情報
https://kibi.co/xroundtrek

構成/清水眞希

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。