小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!デスク横に吊り下げて保管できるBauhutteのクランプ式ギタースタンド

2024.04.20

ビーズは、ゲーミング家具ブランド「Bauhutte」は、ギターをデスク横に吊り下げられるクランプ式スタンド「デスクギタースタンド BHP-GH300」を発売した。価格はオープン。実勢価格は5,800円前後。

壁の穴開け不要で手軽に「浮かせて収納」を実現!

「デスクギタースタンド BHP-GH300」は、「床置きスタンドは脚が邪魔」「壁に穴は開けられないから壁掛けフックは使えない」「結局ケース保管になり、いちいち取り出すのが面倒!」といった悩みを解決すべく開発された、デスクに設置できる吊り下げ式ギター/ベーススタンド。なにかほかの作業中でも、練習しようかなと思った瞬間・良いフレーズを思いついた瞬間にすぐ弾ける環境を構築できる。

しかも、固定方法はクランプ式なので、壁やデスクに穴を開けずに好きな位置へセットすることが可能。今使っているデスクやPCラックの天板など、すぐ手に取れる場所へ設置できるうえ、付け外しや移動も簡単に行なえるので、いつでも位置を変更することもできる。

もちろん、毎日手に取ることを想定して安全面にも配慮。本体の重量で自動的に落下防止の爪が下がるオートロック機構と落下防止の滑り止めクッションの二重のセーフティー機能で、大切な楽器をしっかり保持する。

自立型スタンドに比べ、床の面積を取らずに省スペースでの保管が可能なのも嬉しいポイント。脚部がない分、足元をすっきりさせられるので、掃除の際にも邪魔になりにくいうえ、付属のケーブルフックを活用することで、ギターに取り付けたストラップやシールドもまるごと浮かせられるので、「うっかり足をひっかけてスタンドごと倒れてしまう」といったリスクも低減できる。

主な仕様は、サイズが幅11×奥行16×高さ33.5~47.5cm。耐荷重は1.5~10kg。取り付け可能天板圧は1.5~3m。対応楽器長はネック幅52mm、ネック上~ボディ下106cm※以内(高さ70cmのデスクに取付けた場合)。

製品情報
https://www.bauhutte.jp/product/bhpgh300/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。