小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ハイウェイめし甲子園」で入賞したPA、SAグルメTOP3

2024.04.27

ゴールデンウィークはドライブにちょうどいい季節。車での旅行を計画している人も多いだろう。そしてドライブ旅行の楽しみはと言えば、やっぱりパーキングエリア、サービスエリアで食べる「ご飯」! PA・SAでしか食べられないご当地グルメもあり、ごはん目当てで旅に出かける人もいる程だ。

NEXCO東日本とネクセリア東日本は、SA・PAで販売する各店舗自慢の「ハイウェイめし」から「No.1ハイウェイめし」を決めるNEXCO東日本『ハイウェイめし甲子園』を今年1月より開催。

そしてゴールデンウィーク目前、NEXCO東日本「ハイウェイめし甲子園」入賞グルメ表彰式が行なわれた。

まだゴールデンウィークの旅行先が決まっていない人は、入賞グルメを目的に旅に出かけてみてはどうだろうか!

フォーリンデブはっしーさんが入賞グルメを食レポ!

4月18日、東京都江東区で行なわれた「ハイウェイめし甲子園」入賞グルメ表彰式では、NEXC東日本ハイウェイめしアンバサダーを務めるフォーリンデブのはっしーさんが登壇した。はっしーさんが魅せてくれた巧みな食レポで各入賞グルメを紹介したい。

今までに全国10000軒以上のお店を渡り歩き、グルメエンターテイナーとして、多くのメディアに出演。ブログは月間200万アクセスを記録し、テレビや雑誌などで「日本一のグルメブロガー」と紹介される。グルメに特化したインスタグラムのフォロワー数は28万人以上を誇る。総務省の地域力創造アドバイザーや農水省の国産食材アンバサダーも務めている。

第3位:館山自動車道・市原SA(下り線)「市原豚丼温玉のせ」(1300円※税込み)

「市原豚丼温玉のせ」。千葉県市原産のコシヒカリに千葉県産の北総豚の肩ロースを丁寧に炭火でタレをつけながら焼き上げている

「もうビジュアルからしてすごいですね!丼ぶりからはみ出るほどの豚肉!豚肉ぎっしりでお米が見えないですよ。しかも、このたれの輝きがまた食欲をそそりますし、真ん中に乗っているのは温玉ですか。丼ぶりに温玉とか卵を乗せるだけで『いいね』が2割増える、『卵いいね2割増しの法則』って言っているんですけど、まさに見た目がパーフェクトな逸品が出てきましたね」

「お肉も大きいですね!これは参ったデブリシャス~。お肉がプリっと弾力がって、脂身はとろっとなめらか。さらに甘辛いタレがご飯を進ませる味付け」

ふわっと鼻を抜ける炭火の香りに「デブリシャスを超えてアブリシャス」と称賛を送るはっしーさん

「本当に千葉県が誇るお肉、お米を使っている。食材が豊富な千葉の実力をすごい発揮してきた一杯だなと思いましたね」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。