小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプの必需品!「ドラえもん」とコラボしたハイマウントのフレンチプレス式コーヒーメーカー

2024.04.28

[『BE-PAL』×ハイマウント] 『ドラえもん』コーヒーメーカー

 挽きたての豆で淹れた風味豊かで温かいコーヒーは、キャンプ場で迎える朝のひとときに至福をもたらしてくれる。そんなリラックスタイムに活躍する、『BEPAL』と日本のアウトドアブランド「ハイマウント」が共同製作した、『ドラえもん』のイラストをあしらったコーヒーメーカーだ。

携帯に便利な、ミニマムなコーヒーメーカー。シンプルなキャンプギアを得意とする「ハイマウント」らしいデザインだ。

 本品は、誰でも簡単においしいコーヒーを淹れられるフレンチプレス式。内側に1杯ごとの目盛りが刻まれているので、1~3杯のコーヒーを作り分けしやすい。

ブルーとレッドのコンビカラーでドラえもんをイメージした、『BE-PAL』オリジナル仕様のメッシュケースが付属。

 本体中央に、タケコプターで空を舞うドラえもんとのび太の楽しげなイラストに、「Have FUN」(楽しもう)の英字をレーザー彫刻。愉快な気分でチルタイムを満喫しよう!

本体に水を入れ、蓋を外したまま火にかけてお湯を沸かす。

お湯に粗挽きのコーヒー豆を入れ、スプーンでかき混ぜる。

プレス用のツマミを引き上げた状態で蓋をして、4分ほど待つ。

フィルターが底につくまでツマミをゆっくり押し下げる。

蓋は外さず、そのままの状態でカップにコーヒーを注ぐ。

AmazonPay

[『BE-PAL』×ハイマウント] 『ドラえもん』コーヒーメーカー
4,400円

約直径9.5×高さ12.5cm。約220g。アルミニウム合金、ステンレススチール、ポリプロピレン。満水容量は0.75L。メッシュ収納ケースが付属。中国製。

※カップと豆は付属しません。

(C)Fujiko-Pro

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。