小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ロケーションによって生息するポケモンが変化!Pokemon GOが最新アップデートによって現実世界がより近くに

2024.04.18

『Pokémon GO』では新たに登場する自分を表現する方法やより洗練されたビジュアル、進化した「GOスナップショット」など“『Pokémon GO』を再発見!”をテーマにしたアップデートの実施を予定しているので、詳細をお伝えしよう。

水辺にゼニガメが、森にはナゾノクサが!『Pokémon GO』を再発見できるアップデートの詳細

最新のアップデートでは、ゲーム内マップ、ポケモンと出会う画面やバトル画面などが、自分のロケーションに合わせて更新され、これまでに無いビジュアルを見ることが可能に。

緑豊かな森林から、にぎやかな都市、トロピカルビーチ、険しい山に至るまで、『Pokémon GO』で様々な風景を楽しむことができる。旅の途中で、どんなポケモンに出会えるだろうか。

トレーナーのスタイルや、スタイルショップがアップデートされ、これまで以上に多くのカスタマイズの選択肢で自分を表現できるようになった。

さらに、アップデート後の「GOスナップショット」では1枚の写真に最大3匹のポケモンを収めることができるので、ポケモンとの写真撮影もより楽しめるようになるのだ。

また、トレーナーがいる場所の環境、季節や気候をもっと感じることができるようになった。例えば、北半球が冬の場合に南半球が夏に、春には桜の木々、花びらが舞うようになる。

新しい背景の変化によって森林や水辺が近いことに気づけたり、都心に近づいていけばビルの背景が垣間見れるようになった。

「もう少し向こうに歩いてみたら、何かいつも見れないものが見れるかも?」といつもよりも一歩多く探索し、新たな旅をする機会が増えてくれるかもしれない。

そしてカントー地方のポケモンを、ポケモンに合った環境で見つけることができようになる。「ビーチでゼニガメを見つけた!」「森でナゾノクサに出会った」とポケモンの世界と現実世界との境目をぐっと近づく。

今までの背景とは違い木々や花々は、訪れた場所によって変化していく。草原、森、川、湖、海岸、街、公園へ冒険すればするほど、トレーナーには再発見があるだろう。

アップデート内容

・「自分」を再発見

トレーナーのスタイルをもっと自分に近づけることができる新たな方法で、自分自身を表現できる。
2024年4月17日に全世界公開予定

・「今いる場所」を再発見

『Pokémon GO』のビジュアルが刷新されます。現実世界をダイナミックに拡張し、環境が楽しく正確に反映されるようになる。
2024年4月22日に全世界公開予定

・カントー地方ふたたび

カントー地方で初めて発見されたポケモンが、それぞれのポケモンに合った環境を住処に生息するようになる。
2024年4月22日に全世界公開予定

・「現実世界」を再発見

進化した「GOスナップショット」機能で、あなたの世界を背景にポケモンの写真を撮ろう。
2024年5月7日に全世界公開予定

関連情報
https://pokemongolive.com/ja/rediscovergo#rediscover-pokemon-go

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。