「そろそろ痩せなくちゃまずい!」と思いつつ、なかなかダイエットが始められなかったり、続かなかったりした経験はありませんか?ものぐさなマインドも、続けられない挫折も、誰しも一度は抱えたことがあるはず。
勝手に内臓脂肪が減ってくれたら、どんなにいいことか――。そんな奇跡の願いをかなえるダイエットが医師の齋藤真理子さんによる「齋藤式満腹やせメソッド」です!
彼女の著書『「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術』から一部を抜粋・編集し、内臓脂肪を落とすための基礎知識や続けやすいダイエットのコツを紹介します。
感染症から身を守る免疫力が下がりにくい体質を手に入れるには?
数年にわたり世界中を混乱に陥れた新型コロナウイルス(COVID−19)は、潜伏期間を短期化させる、感染力を強めるなど幾度も変異を繰り返し、多くの人を罹患させました。
インフルエンザも発症力を弱めることなく、毎年のように猛威を奮っていますし、またいつ新しい感染症に悩まされるか不安を覚えている方も少なくないでしょう。
そうした状況の中で、「齋藤式満腹やせメソッド」による食事術は、家族や自分を守る盾となってくれます。また、食事術のカギとなるMCTオイルは優れた抗菌作用を持ちます。
ダイエット中の人、必読!かんたんに糖質オフになる「満腹フード」のすすめ
「そろそろ痩せなくちゃまずい!」と思いつつ、なかなかダイエットが始められなかったり、続かなかったりした経験はありませんか?ものぐさなマインドも、続けられない挫折...
また、全身の「慢性炎症」を抑えるなど、さまざまな病のもととなる症状を抑える効果があります。
さらに、体温が下がると、免疫力も下がるといわれています。
MCTオイルの特徴は、素早く消化・吸収されること。そのため、MCTオイルを継続的に摂ると、体内のエネルギー源が常に備わっていて、熱生産もラクになることになります。
結果、体内の温度も高くキープできるので、免疫力を底上げする助けにもなるのです。
そもそも「齋藤式満腹やせメソッド」は内臓脂肪を減らす味方。内臓脂肪は体内に慢性炎症を起こし、免疫力もダウンさせるものです。
免役力に大きくかかわってくる先ほど紹介した腸内環境の改善にも役立ちますし、このメソッドはやせるだけでなく、ウイルスや感染症にも負けない、強い体づくりをサポートしてくれるのです。
☆ ☆ ☆
いかがだったでしょうか?
きつくて続かないダイエットをあれこれがんばるよりも、まずは正しい知識を持って、継続できる方法を取り入れていくことが大切です。
「すぐに効果が実感できないと嫌」「忙しくてダイエットに時間を割けない」という人におすすめの「齋藤式満腹やせメソッド」。ラクに痩せられる健康メソッドが詰まった一冊をぜひ書店でチェックしてみてください。
「内臓脂肪がなかなか減らない!」という人でも勝手に内臓脂肪が落ちていく食事術
発行所/株式会社アスコム
【Amazonで購入する】
【楽天ブックスで購入する】
著者/齋藤真理子(アスコム)
医療法人社団山本メディカルセンター理事長。
医学博士、日本形成外科学会専門医。分子栄養学認定医。
昭和大学医学部大学院卒業。2010年に山本メディカルセンターに入職。皮膚科・形成外科を立ち上げる。2016年4月山本メディカルセンター2代目院長に就任。
日々の診療を通して、「健康は決して外からの治療だけで得られるものではなく、分子レベルで、身体の内側から健康にならないと成り立たない」と実感し、分子栄養学認定医の資格を取得。さらに、自身でもさまざまな健康法・ダイエット法を実践。その知識と経験をもとにしたわかりやすい解説で、NHK「あさイチ」、テレビ朝日「林修のレッスン!今でしょ」、中京テレビ「それって!? 実際どうなの課」など、テレビ出演も多数。
さらに、分子栄養学の観点からメニューを考案しているカフェレストラン・桜山茶寮や、訪問看護ステーションなども運営し、総合的に患者さんの健康管理をサポートしている。