小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まるで氷!キングジムから透明な素材で作られたスタンプ「氷印」が発売

2024.04.19

キングジムは、同社が展開する〝日々をたのしむ〟をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI』から、全てのパーツが透明素材で作られた、まるで氷のような見た目の透明スタンプ「氷印」(こおりじるし)を2024年5月24日より発売する。

ラインアップと税込価格は、小サイズ20種類が各583円、大サイズ10種類は各638円、紙箱付きの6個セットは6種類で各2640円。

「氷印」の主な特徴〜印面が見やすく位置を細かく調整できる

■氷のような見た目の本体デザイン

透明感が目を惹くスタンプで、コレクションしたくなるようなデザインに仕上げられている。持ち手はアクリル製のため、インク等で汚れてもすぐに拭き取ることができる。

■捺す位置を細かく調整できる

全てのパーツが透明素材で作られており、それゆえ上から印面が見えるため、細かく位置を確認しながら狙った位置に捺すことができる。

このため繋げて捺したり、重ねて捺しやすく、商品としてもパターン柄として使いやすいデザインがラインアップされている。

■インクの付き具合が見やすい

インクの付き具合がわかりやすいので、複数色のインクを使ったアレンジも容易、捺す前にカスレにも気が付きやすい。

同社によれば、手帳やラッピングなどにデコレーションしやすい印面サイズにもこだわったという。

■使いやすく繊細な印面デザイン

犬や猫などの動物や、フラワー、スイーツ、パターン模様など、かわいらしさと繊細さがあるデザインに仕上げられている。

さらに複数のデザインを組み合わせても使いやすいように、メインで使えるイラストと背景やアクセントになるようなイラストをラインアップ。

また、紙の裏側までインクがにじまないように塗りつぶし面を細かいドットで表現するなど、使用感も追求している。

■あわせ使いしやすい「6個セット」

2種類のサイズが3個ずつセットになった「6個セット」は、テーマに合わせた柄がセットになっているので、まとまりのあるデコレーションに仕上げやすい。バラタイプと組み合わせても楽しめる。保管に便利な紙箱付き。

■印面デザイン

<小サイズ>

<大サイズ>

<6個セット>

■「氷印」の製品仕様

関連情報
https://www.kingjim.co.jp/hitotoki/sp/korijirushi/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。