小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

専用の針で皮膚にインクを入れて描く「眉アートメイク」の魅力、3位すっぴんでも眉毛がある、2位眉メイクが落ちない、1位は?

2024.04.13

専用の針を使い、皮膚にインクを入れてメイクを描くアートメイク。汗や水などの影響を受けないのでメイク崩れの心配もなく、持続期間も平均1~3年と長いのが魅力で、近年広まりを見せている。

そこでトレンダーズが運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」は、20~40代の女性361名を対象に、アートメイクに関するアンケートを実施した。

すっぴん格上げ・時短・キープ力がカギ!眉アートメイクの魅力1位は「眉メイクがラクになる」

まず、「アートメイクを知っていますか?」という質問では、6割以上が「はい」と回答。20~40代女性の2人に1人以上がアートメイクについて知っているという結果になった。

次に、「アートメイクは以前に比べて、身近なものになってきたと思いますか?」という質問に対しては、35.2%が「はい」と回答。20~40代女性の3人に1人以上が、以前よりもアートメイクの広まりを感じているということが判明。

アートメイクの中でも「眉アートメイク」について魅力に感じる点を調査すると、上位3つの回答は「眉メイクがラクになる」(55.1%)、「眉メイクが落ちない」(38.2%)、「すっぴんでも眉毛がある」(36.6%)という結果に。

上位3つで共通しているのは「すっぴんの眉が整うことで、メイクの手間が減る」「眉をキープできる」という点。

近年眉メイクの重要性について多くの美容メディアやSNS等で語られるなか、「眉メイクがラクになる」に半数以上の票が集まったことから、「眉メイクは難しい」「手間がかかる」といったことを日頃から感じている女性が多いのではないかと考えられる。

今回の調査結果から、20~40代女性のアートメイクの認知度・浸透度・眉アートメイクで魅力に感じている点について明らかになった。今後もアートメイクは注目したい美容医療と言えそうだ。

調査概要
実査委託先:サーベロイド
調査期間:2024年2月7日(水)
調査対象:20~49歳女性(有効回答数:361)
調査方法:インターネット調査
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もある。

関連情報
https://artplus-brow.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。