英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」は、F1日本グランプリに先駆けて開催された日本のファン向けイベント、ウィリアムズ・レーシングのファンゾーンに初登場した。なお、このマイプロテインは、2023年10月より、ウィリアムズ・レーシングのオフィシャル・ニュートリション・パートナーとしての役割の一環として、チームにスポーツ栄養製品と専門知識を提供することでサポートをしている。
ファンゾーンの来場者は、マイプロテインとウィリアムズ・レーシングの豪華体験が当たる抽選会に参加できるほか、マイプロテインの新製品を試したり、動体視力や反射速度を測定するバタク・マシンを体験することができる。マイプロテイン、ウィリアムズ・レーシングをはじめとするパートナーの興奮が詰まったイベントとなった。
F1の最前線で活躍を続けるウィリアムズ・レーシング
ウィリアムズ・レーシングは、FIAフォーミュラ1世界選手権に参戦している歴史上もっとも成功したチームのトップ3の1つであり、およそ50年にわたり、地球上で最も速いスポーツの1つであるF1の最前線に立ってきた。F1マシンのエンジニアリングとレースにおける比類なき伝統、そして忘れがたい時代を誇り、F1世界選手権のタイトルを16個も獲得している。高名な故フランク・ウィリアムズ卿とエンジニアリングのパイオニアであるパトリック・ヘッド卿によって1977年に設立されて以来、コスワース、ホンダ、ルノーとの提携により、チームは9度のコンストラクターズチャンピオンを獲得している。
ドライバーの顔ぶれは伝説的で、7度のドライバーズ選手権トロフィーは、このスポーツの真のアイコンによってもたらされた。(アラン・ジョーンズ、ケケ・ロズベルグ、ネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセル、アラン・プロスト、デイモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブなど)かつて歴史を築いたチームは、進化を遂げ、最前線に返り咲くという長期的なミッションのもと、再び歴史を築こうとしている。
イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドのマイプロテイン
THG Nutrition Limited(ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立された。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けている。
ハットグループのブランドの1つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランド。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得している。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界70ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破。日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランド日本国内売り上げNO.1を獲得している。
関連情報:https://www.thg.com/
構成/土屋嘉久