小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャストのことを知ればもっと楽しめる東京ディズニーリゾートのお仕事図鑑

2024.05.06

キャストを代表する親善大使である東京ディズニーリゾート・アンバサダーから、アトラクションキャスト、コスチューム製作まで、東京ディズニーリゾートを支えるキャストたちの声をお届け! ホスピタリティーの裏側にあるスピリットを紐解く。

2024-2025年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー

男性初のアンバサダーとして精いっぱい努めます

柴田大輔さん柴田大輔さん
ディズニーホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で、ゲストサービスキャストを経験。宿泊ゲストの客室案内などを担当。

2人体制だからこそできる幅広い活動をしていきます

味方 和さん味方 和(みかた のどか)さん
東京ディズニーシー『インディ・ジョーンズ®アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』で、アトラクションキャストとして活躍。

アンバサダーの2人が笑顔で回答!どんなお仕事!?一問一答

東京ディズニーリゾート・アンバサダー

Q|アンバサダーは、普段どんな活動をしているのですか?

親善活動
キャストを代表し、地域の行事などに参加。成人式での祝辞が代表例。

広報活動
テレビやラジオなどに出演して、東京ディズニーリゾートの魅力を広く伝える。

福祉活動
ディズニーの仲間と全国の施設・病院を訪れ、ディズニーの夢と魔法を届ける。

キャストコミュニケーション活動
パークで働くキャストとコミュニケーションを図る、インナー向けの活動。

グローバル活動
世界中のアンバサダーと一緒に、SNSでパークの魅力や情報を発信する。

柴田さん
キャストコミュニケーション活動の一環として、今年1月には「サンクスデー」に参加しました。このイベントは、東京ディズニーリゾートで働く準社員(アルバイト)・出演者のキャストのために閉園後のパークを貸し切り、役員や社員がキャストとなって準社員をもてなし、日頃の感謝を伝えます。私たちもみんなと一緒にジャンボリミッキー! を踊るなど、貴重なコミュニケーションの場となりました。

味方さん
福祉活動のひとつである施設訪問は、病気療養や障害などによって、東京ディズニーリゾートを訪れることが難しい方たちに向けての活動です。施設や病院をディズニーの仲間と一緒に訪れて交流をします。私はアンバサダーを志した当初から、東京ディズニーリゾートの外でも、より多くの人にその感動を届けたいという思いがあったので、それが実現できることは大きな喜びです。

DIME5月号は「テーマパーク」の大特集!話題のスポットを200%満喫する方法を徹底解説

GW後半にテーマパークに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

DIME5月号は「テーマパーク」の大特集!なんと50Pのボリュームでビジネストレンドマガジンの視点からテーマパークの魅力やビジネス戦略を徹底解剖!

もちろんお出かけ時に役立つお得な情報も満載です!仕事でも休日にも使えるビジネスリュック&スニーカー特集と合わせて是非お楽しみください。

また、この号から新連載も続々スタートし、さらにパワーアップしたDIME5月号、是非チェックしてみてください。

【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。