小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恋愛における「ミスマッチ経験者」は8割以上、気づいたのはどのタイミング?

2024.04.09

恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」を運営するエウレカは、同アプリユーザーを対象に、「ミスマッチ体験」に関する調査を実施。結果をグラフにまとめて発表した。

そんなミスマッチの実態を伝える『恋のミスマッチトレイン』が、Osaka Metro御堂筋線にて2024年4月7日より運行されている。

恋愛における「ミスマッチ経験者」は8割以上

恋愛におけるミスマッチ経験の有無を聞いたところ、ミスマッチ経験の保有度は87.3%にも上った。

ミスマッチ経験がある人のうち約半数は、初デートに行くまでミスマッチに気づかないことが判明した。時間と労力がかかるデートまでにミスマッチを防げることで、恋活・婚活を効率化できる可能性があると言えるだろう。

約半数がミスマッチで破局した経験を持つと回答。そのうち8割以上は「その後、恋愛は面倒・億劫だと思った」と答えている。

調査概要
調査主体/株式会社エウレカ
調査⽅法/インターネット調査
調査対象者/ペアーズユーザー(全国・18〜39歳・男女)
調査期間/2024年2⽉7⽇〜2024年2⽉12⽇
対象/有効回答数8319人

『恋のミスマッチトレイン』をOsaka Metro御堂筋線で4月7日から運行中

ペアーズはすべての出会いからミスマッチをなくすことを目指して、相手の趣味や好きなことがわかる「マイタグ」や、自然な人柄がわかる「ペアーズクエスチョン」など様々な機能を提供している。

そんなアーズの機能性や、多くの人が経験するミスマッチの実態を伝える『恋のミスマッチトレイン』を、Osaka Metro御堂筋線で4月7日から運行開始した。

『恋のミスマッチトレイン』では、ユーザーから集めた実体験を元に制作した、関西人が思わず「おもてたんとちゃう!」とツッコミたくなるミスマッチエピソードを掲出。各エピソードをクスッと笑えるトーンで表現しながら、ミスマッチの実態を伝えている。

■『恋のミスマッチトレイン』運行概要

掲出路線/Osaka Metro御堂筋線 全40編成中の1編成にて掲出
掲出期間/2024年4月7日(日)~4月20日(土)運行終了予定
※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮願います。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合があります。
※運行期間中であっても運休となる場合があります。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行なわない場合があります。

関連情報
https://www.pairs.lv/omotetantochau

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。