小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サントリーがサワーの味わいをビールの醸造技術で実現した「金麦サワー」を北海道エリア限定で発売

2024.04.16

サントリーは、“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現した「金麦サワー」を2024年4月16日から北海道エリアで期間限定で新発売する。

ラインアップは350ml缶と500ml缶で、価格はオープン価格。予想実勢価格は350ml缶が約190円、500ml缶は約264円。

麦のやさしいうまみと柑橘系の爽やかな香りが調和

近年、ライフスタイルや価値観が変化する中、お酒に求めるニーズも多様化が進んでおり、同社調査によれば幅広いカテゴリーの酒類を選択される人が増えているという。

なかでも、食事に合わせるお酒としてビール類とRTDを併飲される人は5年間で約1.5倍に増加している(※)。
※インテージSCI(N=5万1515) 容量ベース ビール類・RTD(ハイボール缶含む)併買者

そんな中、“毎日晩酌で飲むのに最もふさわしいビール類”がコンセプトの「金麦」ブランドから、“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現した「金麦サワー」が北海道エリアで限定発売される。

■中味・パッケージについて

中味は「金麦」こだわりの素材である「旨味麦芽(※)」を使用するとともに、希少なレモンドロップホップに加えたシトラホップを使用することで、麦のやさしいうまみと柑橘系の爽やかな香りの調和を実現した。

さらに香料や甘味料は使用していないため、ビール醸造技術で作り込んだ自然な味わいを楽しめるという。

パッケージは、氷を入れた“サワー”のデザインを背景に、「金麦」のロゴと酒場をモチーフにした「キンムギサワー」の文言を配し、“金麦のサワー”であることをわかりやすく表現している。また、裏面ではこだわり抜いた中味特徴を訴求している。
※二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽

■「金麦サワー」の製品概要

商品名/「金麦サワー」
容量、アルコール度数/350ml:6%、500ml:6%
価格/オープン価格
(希望小売価格は設定されていない)
発売期日/2024年4月16日(火)
発売地域/北海道エリア(期間限定)
品目/発泡酒

関連情報
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。