BOSSは、ロサンゼルス・ドジャースのスーパースターであり、BOSSのブランドアンバサダーでもある大谷翔平選手とのコラボコレクションを2024年4月6日のポップアップストアを皮切りに、boss.comやホールセールパートナーを通じて順次、販売を開始する。
BOSS、ブランドアンバサダーでもある大谷翔平選手との新カプセルコレクション全13アイテムを発売
大谷翔平選手は、投打に優れた二刀流選手として、野球界でセンセーションを巻き起こした。
現在、ロサンゼルス・ドジャースの中心選手として活躍する大谷選手の並外れたキャリアは、その卓越した技術と献身的な努力によって証明されており、それは非の打ちどころのない品質と革新性に対するBOSSのコミットメントと一致している。
時代を超越した野球の美学へのオマージュとして、全13アイテムがスマートカジュアルな着やすさと野球にインスパイアされたテイストが盛り込まれた。
どのアイテムもオフフィールドの必需品で、アクティブでパフォーマンス重視のデザインは大谷選手の常に即戦力であることを物語っている。
大谷選手にふさわしい上質な素材を使用し、洗練されつつもリラックスしたルックの本コレクションは、モダンなBOSSスタイルを表現。
クラシックなベースボールストライプのような、さりげなくも印象的なデザイン要素によってオフセットされたクリーンなルックが特徴だ。
バーシティスタイルのレタリング、ダイナミックなパネリング、そしてエレガントなカッティングが、ジャケット、シャツ、ニットウェア、ポロのコレクションを特徴づけている。デザインはインディゴブルーの色調で表現。
コレクションのメインは、いずれも軽量なパフォーマンス素材で作られている洗練されたスーツジャケットと大胆なストライプのボンバージャケット、そして特徴的な白いレザーの袖が特徴的なレターマンジャケット。
「自分らしくあること、自分の本能に忠実であることの重要性を、常々理解しています。そのおかげで、試合でも人生でもここまで来ることができ、私自身のエートスと完全に一致するブランドとパートナーシップを組めることを、いつも誇りに思っています。
この新しいコレクションは、私の野球への情熱と、世界トップクラスのBOSSのテーラリング、革新的なデザイン、そして私たち皆が知っているBOSSの定評ある品質が融合しています」大谷翔平選手は語った。
コレクションの発売を記念して、BOSSは4月6日、東京・表参道にポップアップストア「BOSS X SHOHEI OHTANI POP UP STOR」をオープン。
単なる店舗ではなく、このモジュール式のスペースは、ユニークで予想外の方法でファッションと野球の架け橋となる、没入型イベント体験へと変貌を遂げる。
この唯一無二の環境には公園があり、野球場からインスパイアされたフードを販売するキッチンカーや、フォトスポットになる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置。
壁画の背後には大型スクリーンが設置され、イベント開催日にはさまざまなゲストによるトークショーが行われる予定だ。
公園の裏手には、2つのストラックアウトゲームエリアがあり、オープンでにぎやかなアクティビティも楽しめる。
隣接する店舗スペースでは、野球に着想を得たデザイン要素を取り入れ、大谷翔平選手の魅惑的なカリスマ性とスタイルにスポットライトを当てた印象的なキャンペーンビジュアルとともに、コレクションの商品を展開。
また、4月10日からは、日本橋三越本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、岩田屋本店、4月17日からはアーバンドック ららぽーと豊洲、大阪タカシマヤ、4月24日からは横浜高島屋、京都タカシマヤでもポップアップストアをオープンする。
製品概要
ポロシャツ:31,900円~45,100円
半袖シャツ:税込31,900円~34,100円
スーツジャケット:税込118,800円
トラウザース:税込49,500円
ボンバージャケット:税込129,000円
ベースボールジャケット:390,500円
関連情報
https://www.hugoboss.com/jp/men/
構成/Ara