Stellantisジャパンは、プジョー・ブランドのファストバックサルーン「508」を発売した。
この「508」は、2018年に国内導入して以来、流れるようなシルエットとグランツーリスモを体現するフラッグシップモデルとして好評を博してきた。今回発売の、新型「508」は、極薄のヘッドランプおよび3本爪のシグネチャーランプを採用するなど、大胆で革新的なデザインにより、フラッグシップに相応しい威厳と華やかさを演出している。
ホイールに新デザイン「EPHERRA」を採用
新型「508」のフロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本のライトを備え、ブランドのアイデンティティを明確に主張している。また、バンパーに溶け込んでいくフロントグリルや、グリルに向かい消えていく極薄型LEDマトリクスヘッドライトは、フロントの表情に一体感をもたらし、新しい時代を予感させるようなデザインを実現している。
さらにリアライトは、シーケンシャルウインカーを備えた水平基調の3本爪デザインを採用。またリア中央に刻まれた幅広のPEUGEOTバッジが視覚的なワイドさを強調し、リアエンドの表情を引き締めている。
加えてホイールには、新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用し、5本スポークのホイールナットによりスタイリッシュにまとめあげている。