小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

7日間も氷が残る抜群の保冷力!イスとしても使えるピーコック魔法瓶のクーラーボックス「クーラーバケット IGN-100」

2024.04.05

ピーコック魔法瓶工業は、魔法瓶構造を採用したクーラーボックス「クーラーバケット IGN-100」の一般販売をピーコック公式オンラインショップ・公式楽天店・公式Yahoo!店にて開始した。希望小売価格は33,000円。

ちょっとしたイスやテーブルとしても使用可能!

「クーラーバケット IGN-100」は、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて目標金額の6,226%を達成したクーラーボックス。最大の特徴は、約7日間も氷が残る、驚異的な保冷力を備えているところ。圧倒的な断熱性を誇る魔法瓶構造を採用したことで、気体による熱伝導率が限りなくゼロに近くなるため、高い保冷効果を発揮できるのだ。

また、実用量は9.5Lで、350mLの缶飲料なら16本、1.1kgの袋氷なら5袋分を入れることが可能。さらに、使い勝手にもこだわり、止水性の高いパッキンや傷つき防止の底カバー、ふたの開けにくさを解消する調圧弁も採用する。

このほか、本体はステンレス製で、直径約26cm、高さ約37cmの円柱のフォルムなので、ちょっとしたイスやテーブルとしても使用することができるのも嬉しいポイント。優れた保冷力だけでなく、高い機能性も備えているので、アウトドアやスポーツ、屋外イベントなど、これからの季節に大活躍してくれそうだ。

<製品概要>

製品情報
https://www.the-peacock.co.jp/pickup35.php

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。