小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!火加減をそれぞれで調整できるevercookの2面ホットプレート「DECO DUO GRILL」

2024.03.28

ドウシシャは、片側のみでも使用できる2面プレートを搭載したホットプレート「evercook DECO DUO GRILL」のプロジェクトを「Makuake」にて開始した。プロジェクト期間は2024年5月26日までで、製品は7月末までに配送予定。一般販売予定価格は22,000円だが、「Makuake」では3月22日現在、25%オフの16,500円~購入できる。

片面のみのシンプルな使い方もOK!

「evercook DECO DUO GRILL」は、同社キッチンブランド「evercook」が初めて展開する調理家電。それぞれ火加減を調整できる2枚のプレートを特徴とするホットプレートで、食材ごとに適した火入れ加減で同時調理が可能なほか、調理と保温の組み合わせももちろんOK。片面だけでも使うことができるので、卓上のスペースをとることなく、調理することも可能だ。

また、プレートにシーズヒーターを埋め込んだ、独自の鋳込みヒーターを採用。中心でも端でも同じ火力で調理できるよう、配置を工夫したほか、ヒーターの裏に反射板を付けることで、熱の立ち上がりも早く、片面600Wでありながら、スペック以上に高火力を感じることができるという。

さらに、2枚のプレートの間に余分な油を落とせるスリットを設けているのも嬉しいポイント。しかも、油受け容器には、ふっ素コーティングが施されているので、簡単にお手入れできる。

このほか、収納のしやすさにもこだわっており、取り外したプレートを組み換え、付属の収納バンドで束ねることで、すっきりとした収納を実現。収納袋も同梱しているので、持ち運びも簡単だ。

主な仕様は、温度調節範囲が約80~230℃。定格消費電力が1,200W(片面600W)。サイズは2面使用時が約幅42×奥行30×高さ8cm、1面使用時が約幅28×奥行30×高さ8cm、収納時が約幅22×高さ30×奥行11cm。電源コード長は約1.8m。付属品はプレート(遮熱板取付済)×2、端子カバー×1、油受けトレー×1、油受け容器(本体に取付済)×1、収納バンド×1、収納袋×1、取扱説明書・保証書。

製品情報
https://www.makuake.com/project/evercook_deco_duo_grill/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。