小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラシックなのにエレガント!1982年に生まれたニューバランスの傑作テニスシューズ「T500」が復刻

2024.03.15

1982年にオリジナルが発売され、上質な作りと時代を超越したルックスで知られるニューバランスのテニスシューズ「T500」が復刻。2024年3月14日よりニューバランス公式オンラインストア、ニューバランスオフィシャルストアにて販売が開始された。

エレガントでシンプルなテニスシューズ「T500」が時代を超えて再登場

T500は1982年のオリジナル当時から、コート上でのパフォーマンス発揮だけでなく、テニスの洗練されたイメージも満たすためにデザインされた。

機能性はもちろん、高級素材とエレガントなシンプルさが両立するからこそ、今日でもクラシックであり続けている。

今回の復刻にあたり、アッパーにはピッグスキンスエード、ヌバックを採用。つま先部分にはパンチング加工を施し、親しみのあるデザインに高級感をプラスした。

ポリウレタンのミッドソールは1980年代のテクノロジーを表現し、旧モデルのバルカナイズドソールとは一線を画している。白を基調としたエレガントでシンプルなデザインは、どんなシーンにもマッチする。

T500のリニューアルを記念し、キャンペーンフィルム「Quiet Please」を公開。シューズのテニス起源にさりげなく敬意を表したこのヒーロー・フィルムは新鋭の監督フランシス・プラマーが撮影し、クリス・カダーバーを主人公に起用した。

レトロなシルエットを再び紹介するために、映画のようなビジュアルとウィットを融合させ、過剰なラグジュアリーの混沌とした世界をナビゲートするなめらかなカダーバーがとらえられている。

このフィルムはニューバランスのインスタグラムブランドアカウントで公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい。

■ニューバランスのシニアプロダクトマネジャーであるポール・カセウモウク氏コメント

「T500は1982年に発表された“テクノロジー・トランスファー・コート・コレクション”の一環としてテニス用の最高テクノロジーと履き心地に焦点を当て、コート上での究極のフィット感、トラクション、軽量性を実現するために開発されました。

現在、レトロバスケットボールスタイルをはじめとして、より薄型でクリーンなモデルへとシフトしてきていることを受け、ニューバランスの豊富なアーカイブを再検討し、コートスタイルを多様化しています。

私たちは洗練されたニュートラルなトーンのオリジナルに忠実でありたいと思っています。このモデルは、快適性、高品質なクラフトマンシップ、洗練された美しさを融合させ、皆さんのクローゼットの定番となるでしょう」

製品概要

品番:CT500
カラー:AG(OFF WHITE)
価格:14,300円(税込)
ウイズ/サイズ:D/ 22.5~29.0cm

関連情報
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-t500

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。