小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LIXILが便器の内側の汚れを落とす機能を搭載したINAXタンクレストイレ「SATIS X」を発売

2024.03.12

LIXILは、自動洗浄機能を搭載したINAXタンクレストイレ「SATIS X」を2024年6月3日に発売すると発表した。

“目に見える汚れ”も“目に見えない汚れ”も自ら落とす!

「SATIS X」は、INAXブランドのフラグシップモデルとなるタンクレストイレ。トイレ掃除の負荷を軽減し、ゆとりある暮らしを目指す新たなトイレとして開発された製品で、汚物などの“目に見える汚れ”と、微生物やハウスダストなどの“目に見えない汚れ”を自ら落とす機能を搭載しているところが最大の特徴だ。

“目に見える汚れ”については、3方向の水流で使うたびに便器鉢内の全面を洗浄する「極みトリプル水流」を採用。水を3方向に分けてムラなく行きわたらせることで、便器の内側の汚れを強力に洗い流すことができる。

一方、“目に見えない汚れ”については、1日1回、便器を泡で掃除し、便器表面に付着した目に見えない微細な汚れを除去する「泡クリーン」を搭載。時間は3時間ほどかかるが、専用アプリ「My SATIS2」を使用すれば任意の時刻の設定が可能なので、外出中や就寝時に完了させることが可能だ。

さらに、汚れが付きやすい場所であるおしり・ビデのノズルまわりにおいても、ノズル本体を従来の2倍以上の強さで洗浄する「ノズルオートクリーニング(パワフル)」や、使用後にノズルシャッターを洗浄する「シャッタークリーニング」も搭載する。

このほか、ビデ専用ノズルやアクアセラミック、泡クッション、鉢内除菌といった従来のSATISの機能も搭載。背面の壁を照らす照明を追加した「ほのかライト(背面ライト付)」も採用する。

価格は497,000円(工事費・消費税別)~。カラーはブラック、グレー、トープ、ピュアホワイトの4色で展開する。

製品情報
https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/s/inaxtoiletselection/satis-x/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。