小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出勤時刻をずらすとお得!JR東日本が「オフピーク定期券」の購入額に対して5%のJRE POINTを還元

2024.03.12

JR東日本は、春の定期券の更新時期に合わせ、2024年3月25日以降有効開始となる「オフピーク定期券」の購入金額に対して、「5%」のJRE POINTを還元すると発表した。

2024年10月から値下げも予定!

JR東日本では、平日朝の通勤時間帯の混雑緩和を目的として、2023年3月18日から 通常の通勤定期券より約10%割安な「オフピーク定期券」サービスを開始。以降、利用者は着実に増加しており、約20万人を達成しているという。

そして今回、同社では、「オフピーク定期券」のさらなる普及に向けて、「オフピーク定期券」の購入金額に対して、「5%」のJRE POINT還元を実施する。ポイントを受けるには、2024年3月25日以降有効開始となる「オフピーク定期券」を購入し、「オフピーク定期券」の有効開始月の末日までに、対象SuicaをJRE ポイントに登録し、JRE POINT WEBサイトにエントリーする必要がある。

なお、モバイルSuicaで「オフピーク定期券」を購入すると、JRE POINTがさらに2%還元。加えて、ビューカード決済で購入すると、JRE POINTがさらに最大4%還元されるとのことだ。

あわせて、同社では、2024年10月より「オフピーク定期券」を通常の通勤定期券より約15%割安な価格に改定する予定であることも発表。改定後の運賃の詳細については改めて案内するとのことだ。

関連情報
https://www.jreast.co.jp/offpeak_teiki/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。