小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

dotDとKDDIが犬や猫の健康を管理するアプリ、電話相談、ミニ保険がセットになった「auわんにゃんサポート」を提供開始

2024.03.10

アプリの開発や新規事業開発コンサルティングを行なうdotDとKDDIは、2024年3月5日より、大切な犬や猫の健康管理をサポートするサービス「auわんにゃんサポート」の提供を開始した。

「auわんにゃんサポート」について

このサービスは月額550円で、スマートフォンのGPSでペットの散歩ルート・距離の自動測定や健康状態管理ができる「auわんにゃんサポートアプリ」のほか、24時間年中無休で獣医師などに電話相談が可能な「わんにゃん相談サービス」、ペットフードなどをお得に買える「会員限定ストア」、ペットの怪我の治療費をサポートする「ミニペット保険」のサービスをセットで利用できる。

■サービス概要

ペットの散歩ルート・距離の自動測定や健康状態管理ができるスマートフォンアプリ「auわんにゃんサポートアプリ」を通じて、以下の機能やサービスを利用できる。

(1)おさんぽ・ヘルスケア記録
おさんぽ記録:犬の散歩時間/ルートを記録し、散歩中に撮影した写真も一緒に記録できる。また、同じ犬種や年齢の犬の平均的な散歩量と比較して、適度な散歩量を把握することが可能だ。

ヘルスケア記録:犬・猫の健康状態や通院履歴、トイレのお世話などのヘルスケア記録を作成。体に異常があった日の記録などをブックマークして、重要な記録を素早く見返すこともできる。

(2)わんにゃん相談サービス
24時間年中無休で電話相談ができるサービス。ペットの体調不良・怪我への対処法や日頃のしつけなどについて、獣医師や動物看護師、ペットシッターなどの資格を持つ専門家が対応する。

(3)会員限定ストア
ペットフードやトイレシーツなどの衛生用品をお得に購入できる。また、一部のペットフードを対象に、「auわんにゃんサポートアプリ」で記録した散歩量に適した給餌量を紹介する機能も搭載している。

(4)ミニペット保険
けがによる入院や手術の費用を年間最大1万円補償。年齢や病歴を問わず補償を受けられる。多頭飼いの場合、すべての犬・猫が補償の対象になる。

(5)料金
月額550円
※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込。

(6)提供開始日
2024年3月5日

(7)申し込み方法
店頭(au Style/auショップ/UQスポット)または下記ウェブサイトから。

関連情報
https://pet.life-kurashi.au.com/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。