カーターが総輸入元として販売している「APtrikes125」は、発売以来多くのユーザーから得たフィードバックに基づいて改良を行ない、従来モデルより品質を向上した2024年モデルの販売を開始する。
“笑顔になる”トライク「APtrikes125」とは
APtrikes125は、大変多くの方が試乗した結果、「遅い」「思ったより速い」「色が良い」「他の色が良い」「操作が簡単」「操作が難しそう」感想は人それぞれ。それでも一つ、共通点があるとすればAPtrikes125に乗る人はみなさん「笑顔」だという事。
【APtrikes125の良いところ】
・保険、税金関係はバイク(250cc)と同等で低負担
・コインパーキングの使用が可能で駐車にも困らない
・車検、車庫証明が不要となり維持費が経済的
・普通自動車免許で運転可能(AT免許でOK)
・オプションキャリアで荷物の積載も可能
・最大3人まで乗ることができます
APtrikes125(2024年モデル)の主な変更点
■フロントホイールハブの変更
各種金属カラー寸法変更、ベアリングの大径化に伴い、フロントホイールハブの形状を変更し、強度及び耐久性を向上させた。
■デファレンシャルギアの変更
ドライブシャフト端のベアリングを大径化し、強度及び耐久性を向上させた。
■エキゾーストマフラーの変更
エキゾーストマフラーを2分割化し、接合部には球面フランジを採用したことにより、マフラー本体の耐久性を向上させた。
■ガラスコーキングの変更
フロント及びリアガラスのコーキング材質を変更し、耐久性を向上した。
概要
【メーカー希望小売価格】
APtrikes125 528,000円(税込)
【スペック】
全長:2,200mm
全幅:1,000mm
全高:1,650mm
乾燥重量:232Kg
内径:54mm
行程:54mm
圧縮比:9.0:1
排気量:123.6cc
イグニッション:CDI
スターター:セル・キック
燃料タンク容量:約10L
参考燃費:郊外実測約25Km/1L
フロントブレーキ:ディスク
リアブレーキ:ディスク
タイヤサイズ:前/後 4.00-12
エンジンモデル:ゾンシェン製125cc
エンジンタイプ:空冷 SOHC 2バルブ単気筒
最大出力:6.3Kw/7,500rpm
最大トルク:8.8Nm/5,500rpm)
変速機形式:ロータリー式・4段変速+後退(遠心クラッチ)
構成/土屋嘉久