小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使ってみたい!ゴミを効率よく掃き集められるケルヒャーの業務用手押し式スイーパー

2024.03.09

ケルヒャー ジャパンは、業務用の手押し式スイーパー「KM 70/20 C」「KM 70/20 C 2SB」「KM 70/25 C Bp 2SB」「KM 70/30 C Bp 2SB」を2024年3月18日から順次発売する。

掃き掃除の作業効率を劇的に改善できる!

いずれも、落ち葉や砂などの回収に適した手押し式のスイーパー。掃き掃除の作業効率を劇的に改善することが可能で、ほうきと塵取りによる清掃に比べて、シングルサイドブラシの場合は9倍、ダブルサイドブラシにおいては12倍の清掃効率を実現するとしている。

■「KM 70/20 C」

シングルサイドブラシを採用した基本モデル。手で押したときのタイヤの回転を利用してメインブラシとサイドブラシを回転させる仕組みなので、電源やバッテリーなどの動力が不要。また、両輪の回転でブラシを駆動するため、左右どちらに旋回しても偏りがなく清掃することが可能だ。

■「KM 70/20 C 2SB」

ダブルサイドブラシを採用したモデル。サイドブラシを両側に備えるため、シングルサイドブラシモデルに比べて、清掃幅が広くなり、作業効率がさらに向上する。また、「KM 70/20 C」同様、バッテリーや電源は不要で、両輪の回転でブラシを駆動するため、右カーブでも左カーブでも同じようにきれいにゴミを回収することができる。

■「KM 70/25 C Bp 2SB」

ダブルサイドブラシを採用したモデルで、メインブラシとサイドブラシがモーターで回転するため、作業者の負荷を減らし、軽く押すだけで清掃できる。

また、粉塵のまき散らしを抑えられるよう、ゴミコンテナの上部にスポンジフィルターを装備。さらに、バッテリーは36Vの脱着式リチウムイオンバッテリーを採用しているので、ほかのケルヒャーバッテリーユニバースの清掃マシンと共有することが可能だ。

■「KM 70/30 C Bp 2SB」

ダブルサイドブラシを採用したモデルで、モーター駆動に加えて、粉塵を広めないように電動吸引ファンとフラットフィルターを備えている点が特徴。アクティブな粉塵回収(吸引)を行なうため、屋内で粉塵を可能な限り抑えて人体への塵肺といったリスクを減らしたい現場に適している。

また、フィルターの目詰まりによる吸引力低下を防げるよう、塵落とし機能も装備。さらに、「KM 70/25 C Bp 2SB」同様、バッテリーは36Vの脱着式リチウムイオンバッテリーを採用する。

<製品概要>

関連情報
https://www.kaercher.com/jp/professional/sweepers-and-vacuum-sweepers/sweepers-and-vacuum-sweepers-walk-behind.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。