小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スーツを着たままチアリーディングができる!ユニクロが「感動」シリーズの新作を発売

2024.03.10

ユニクロは、抜群の伸縮性と軽さ、速乾性にも優れたジャケットやパンツを展開する「感動」シリーズの新作を発売した。

社会人チアチーム「チアリーマンズ」が感動ジャケットとパンツで軽やかに舞うWebムービーが公開

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務めるアダム・スコット選手とユニクロが共同開発している「感動パンツ」。

軽量・伸縮・速乾にすぐれた東レと共同開発した素材は、コットンのような風合いやウールのような上質な見た目を持ちながらも、吸水速乾性にも優れているため、汗による不快なもたつきを軽減し、快適な履き心地を提供する。

酷暑下でも快適に着用できる機能性と、オン・オフを問わずにスタイリッシュに着用できるデザイン性を兼ね備えた同アイテムは、ビジネススタイルを始め様々なシーンで愛され高い評価を得ている。

今季の「感動」シリーズは、クリーンな印象はそのままに、オフィススタイルだけでなく様々なシーンにマッチし、着こなしの幅が広がるラインナップを展開する。

メンズのトップスではブレザーやウールライクシャツジャケット、ボトムスではイージーパンツが登場。新たに千鳥柄のジャケットとスリムパンツをセットアップとして提案する。

ウィメンズでは、パンツに2Wayストレッチ機能が加わり、より動きやすくなった。タックパンツも仲間入りし スタイリングを楽しむことができる。

定番人気の感動ジャケット・パンツ(ウールライク)の機能性の高さを最大限に表現したWebムービーを公開。

ムービーに登場するのは、男性のみで構成されたチアリーディングの パフォーマンスチーム「チアリーマンズ(Cheer Re-Man’s)」。

学生時代に男子チアリーディングで活躍していたメンバーが、社会人になってからも活動を続け、サラリーマンの勝負服である「スーツ」で パフォーマンスを披露している。

チームメンバーは結成当初から、ダイナミックな動きをしても破れることのない驚きの伸縮性を持つ感動ジャケット・パンツを愛用。

アップした動画「勝手にユニクロのCMを作ってみた」をユニクロSNSチームが発見したことがきっかけとなり、今回のWebムービーに出演することになった。

感動ジャケット・パンツを着用し軽々とアクロバティックに舞うチアリーマンズの演技と、それに応える感動 ジャケット・パンツの機能性に注目してほしい。

チアリーマンズによるパフォーマンスWebムービーのナレーションは、お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之さんが担当。アクロバティックなパフォーマンスに、絶妙かつ軽快な突っ込みが聞きどころだ。

■Webムービー出演、チアリーマンズ望月さんのコメント

「チーム結成当初から感動ジャケットとパンツを愛用していました。SNSで「勝手」に披露した動画を、ユニクロさんが見つけてくださりこの企画が実現しました。チームの夢が一つ叶い大変光栄です!

こんなに動くことのできるスーツは出会ったことがありません。本当にすごい! これからも感動ジャケットとパンツをたくさん着て、たくさん踊って日本の皆さんを応援していきます!!」

製品概要

■MEN (NEWアイテム)

感動ブレザー
価格:6,990円

感動ジャケット(チドリ)
価格:6,990円

感動イージーパンツ(コットンライク)
価格:3,990円

感動イージーパンツ(ウールライク)
価格:3,990円

感動イージーパンツ(チドリ)
価格:3,990円

■WOMEN (NEWアイテム)

感動タックパンツ
価格:3,990円

※価格はすべて税込み

関連情報
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/kando/men

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。