小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モルテンのサッカーボール「ヴァンタッジオ」が北中米カリブ海サッカー連盟の公式試合球に

2024.03.06

モルテンのサッカーボールにおけるフラッグシップモデル第五世代「ヴァンタッジオ」が、北中米カリブ海サッカー連盟(Concacaf)のオフィシャルボールに決定した。

高温下でも優れた耐久性を発揮する第五世代「ヴァンタッジオ」が公式試合球に!

2024年2月17日(土)から開催される Concacaf Woman’s Gold Cupを皮切りに、すべての北中米カリブ海サッカー連盟主催試合において、「ヴァンタッジオ」が公式試合球として使用される。

モルテンのサッカーボールが北中米カリブ海サッカー連盟のオフィシャルボールに採用されるのは初めて。

公式試合球に採用された第五世代「ヴァンタッジオ」は、耐熱性を向上させた接着剤を使⽤することで、⾼温下で起こりやすいパネルの浮きを抑制し、表⽪の剥がれにくさを向上。⼈⼯芝における⾼温下での使⽤にも耐えうる仕様に改良した。

さらに、表⽪を構成する素材の⼀部を再⽣素材に変更するなど、環境に配慮した製品となっている。

デザインについては、フットボールの試合を描写することで、フットボールに関わるすべての⼈の距離を縮め、その興奮とエネルギーをダイナミックな体験へと捉えることをイメージした。

モルテンは、今後もサッカーに関わるすべての人たちに、機能・デザインともに優れた製品を開発・提供し続け、モルテンブランドの約束である “For the real game” を実現していくとのこと。

北中米カリブ海サッカー連盟(Concacaf)会長 ヴィクター・モンタリアーニ氏 コメント

Concacafは、モルテンを今後数年間、すべてのナショナルチームとクラブ大会のための価値ある新しいパートナーとして迎えることができ、大変嬉しく思います。

モルテンは、世界のフットボール界におけるパートナーシップを通じて、高い品質と革新性で非常に高い評価を得ています。私たちは、Concacafならびに各地域におけるフットボールの変革期に、モルテンと協力し大会を盛り上げていくことを大いに期待しています。

モルテン 代表取締役 最高経営責任者 民秋清史 コメント

北中米カリブ海サッカー連盟(Concacaf)の公式試合球として認定されたことを大変嬉しく思います。Concacafが主催するナショナルチームやクラブチームの大陸選手権大会、そして育成年代への普及活動、女子フットボールの活動など、今後緊密なパートナーシップを築きフットボールを支えていきたいと考えています。

モルテンは常に技術革新を追求し、これ以上ない最適な製品づくりに挑戦していくとともに、北中米・カリブ海におけるサッカーのさらなる発展に貢献できるよう活動してまいります。

関連情報
https://shop.moltensports.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。