小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゲームにも仕事にも集中できる!身体にフィットするランバーサポートを搭載したRazerのゲーミングチェア「Iskur V2」

2024.02.29

ゲーマー向けブランドのRazerは、身体にフィットするランバーサポート搭載ゲーミングチェア『Razer Iskur V2(レイザー イスクル ブイツー)』を2月29日より発売する。

カラーリングは、グリーン、ブラック、ファブリック。価格は、9万9880円(税込み)。2月22日から国内正規流通代理店のMSYを通じて、全国の家電量販店、パソコンショップ、オンラインショップなどで予約開始している。

『Razer Iskur V2』の大きな特徴は、高度な調整機能とカスタマイズ性を備えたランバーサポート。前モデルではランバーサポートのせり出し具合を調整することで腰部分のサポート位置を調整可能だったが、『Razer Iskur V2」は、イスの左右にランバーサポートの高さとでっぱり具合を調節可能なノブが追加されており、座る人に合わせて細かい調節ができるようになっている。

ランバーサポートの左右どちらかに体重をかけた場合は、斜め方向に動く仕様が追加された。リクライニングの傾きが前モデルから約9%ほど大きくなり、最大152度まで背もたれの傾き調整ができるようになった。

肩のアーチ部分や座面も広くなり、座面左右のでっぱりの高さも低くなったため、あぐらや片足を上げた姿勢、左右どちらかに体重を預けた姿勢など幅広い姿勢で快適に座ることができるという。

ユーザーの座り方にフィットするさまざまな仕様

採用されているアダプティブランバーサポートシステムは、体重と身体の角度に合わせて動くように設計された腰部サポートのスプリング式設計で、座る位置を変えてもしっかりと腰をサポートする。

上下の高さを調節できるノブと位置を前後に調節できるノブを使って、椅子の腰部のカーブ形状を調節して背筋をサポートしてくれる。

シートベースとバックレストは、ユーザーそれぞれの体形にフィットしながら形を維持する高密度クッションのパッド入りで、柔らかさとしっかりとしたサポートを実現。バックレストに体をあずけると、ユーザーの体重に適応してシームレスなサポートをしてくれて、152度まで調節可能なリクライニングシートなので自分の理想の角度に設定できる。

4Dアームレストは、高さ、位置、角度を調節でき、簡単に座り方に合わせることができる。頭部と首を完全にサポートする曲線形のソフトなヘッドクッションを備えており、長時間のゲームプレーも快適さが長時間持続するという。

快適性にこだわって本体素材を採用

本体の素材は、耐久性に優れたEPUグレードの合成レザー、水や油などの汚れに対する耐性があって優れた快適さと高い通気性が特徴のファブリック。

座面と背もたれ部分のクッションは、高密度フォームクッションで姿勢を保持しながらさまざまな体形にフィットする仕様。EPUグレードの合成レザーは、一般的な合成レザーよりもソフトで耐久性に優れており、剥がれやひび割れに強く、環境に配慮したサステナブルな素材。

ファブリックは、高密度織布によるなめらかでソフトな仕上げながら、摩耗から保護して水や油や汚れに対する高い耐性を持っており、通気性に優れた素材を使用している。

『Razer Iskur V2』製品仕様

https://www.razer.com/jp-jp/gaming-chairs/razer-iskur-v2

構成/KUMU

(C) 2024 Razer Inc. All rights reserved.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。