小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夜桜をテーマにした限定カラーが登場!消し続けると富士山が出来上がるプラスの「エアイン 富士山消しゴム」

2024.02.27

プラスは、“消す”ことを楽しみながら、自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、春の夜をイメージした淡い紫色の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>夜桜」を2月23日に発売した。価格は242円。

左右対称になるように工夫しながら消すことで、自分だけの富士山が作れる!

「エアイン 富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。

「消すことを楽しむ」という発想から生まれた製品で、左右・前後方向にバランスよく消していくと本体が山形になり、富士山が姿を現わすというアイデアが評価され、2019年の発売以来、根強い人気となっている。

そんな「エアイン 富士山消しゴム」の新製品として、今回登場したのは、“夜桜”をテーマに新色の淡い紫色の本体樹脂を使った“紫富士”バージョン。

ほんのりと明るい春の夜をイメージした淡い紫色の樹脂は、本企画オリジナルの新色となる。

また、ケースは華やかな桜モチーフの計6柄をラインアップ。さらに、12個入りのディスプレイ型の中箱は、プレゼントやお土産にも最適なデザインとなっている。

もちろん、通常の「エアイン」シリーズ同様、多孔質セラミックスパウダー配合の樹脂を使用しているので、消し心地も抜群だ。

製品情報
https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/fujisan.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。