小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゼブラが筆記時の振動を制御するストレスフリーの多機能ペン「ブレン4+S」を発売

2024.02.27

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレない5機能ペン『ブレン4+S』を、2024年2月29日(木)より、全国文具取扱店にて発売する。

4色ボールペン+シャープペンが1本!5機能でもブレない書き心地を実現したゼブラ「ブレン4+S」

ブレンシリーズは独自機構「ブレンシステム」によって、従来品では筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで「ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペンだ。

2018年の発売以降、その書き心地とシームレスなデザインが多くのユーザーに支持され、シリーズ累計販売本数5,000万本を突破している。(2023年11月時点 ゼブラ出荷実績)

今回発売する『ブレン4+S』は、4色ボールペン+シャープペンが1本にまとまった社会人に人気の高い5機能タイプを用意。

仕事や趣味や家庭や推し活など、生活の中で複数のことを行い管理している人が増えている。5機能あることでそれらを色分けして書き、この1本で完結することが可能だ。

同じ機能の従来品よりコンパクトにし、手が小さい人にも持ちやすいサイズとなっている。厚手の紙にも挟みやすい可動式バインダークリップと消しゴムを搭載し、携帯性を高めた。

佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業し、ストレスフリーな書き心地をボディデザインで表現した。低重心な内部設計に合わせ、外観はしっかりと握りやすく、長時間使用しても疲れにくい本体形状を採用。つなぎ目がないシームレスなデザインとしている。

ブレンの個性である、握るところは円の形、上から見えるところは楕円の形を5機能でも踏襲し、ブレンシリーズ感を演出した。

製品概要

品名:ブレン4+S 多機能ペン
価格:1,100円(税込)
ボールペン:エマルジョンインク 黒、赤、青、緑
ボール径:0.5mm/0.7mm
シャープペン芯径:0.5mm
軸色:全8色
替芯:SNC-0.5/0.7芯(緑色インクは新規発売)

関連情報
https://www.zebra.co.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。